« 【手作り市】ありがとうございました~ | トップページ | 3連休楽しみました! »

小さなプレゼント

今週1週間、本当にあっという間でした。

昨日【手作り市】を午後2時終了にさせていただいたのは、小学校でのフリー参観と長男のクラスでの学級懇談会があったからです。

フリー参観は子供たちの1日の生活のどの時間でも自由にみれます。朝の会とか、給食の時間とか、休み時間とか。だから仕事の時間との都合がつけ易いので助かってます。

子供の通う小学校はフリー参観を多く実施してくれてとっても開けた雰囲気です。

昨日は午後2時にお店を閉めてから、長男(4年生)の6限目の道徳をみました。それからそのまま学級懇談会に参加です。

私は開(長男)の担任の先生が大好きです。とても信頼できるし、授業や子供たちの心のことなどへのきめ細かい対応に本当に頭が下がります。そしてぴりっと厳しい!厳しさはとっても重要なポイントです。

それ以外に私がその先生が好きなのは、先生の声のトーンというか話し方というか、先生の話を聞いているととっても落ち着いた気持ちになれるのです。

声がいいのかなとかも思うけど、なんだろう、信頼できる声・話し方なんです。私もあんなふうな話し方とかになりたい・・・。そう思える方です。

1時間ほどの懇談でしたが、色々なほかのお母さん方の話も聞けて、有意義で心が少しほっこりした時間になりました。

お店を2時までやっていたので、5限で授業が終わるりさのクラスは見にいけませんでした。

私が行けないのがわかっていたので、午前中に夫が2人のクラスの様子を見に行ってくれていたのですが・・・。

そんなりさが授業で作ったから・・・とプレゼントをくれました。

Sbsh0216 点字で打ってくれたそうです。

今授業で点字とか手話とかを習っています。

昨日は点字を自分たちで打ったそうです。

【おかあさんへ】と【マノアマノ】

お店の名前を打ってくれたのがちょっと笑ってしまいました・・・!

りさはお店が大好きなようです。家の近くを通りかかった知り合いのおばあちゃんに、お店の宣伝をしてくれたりして、結構な営業力を発揮しています。

小さなカードですが、ちょっと嬉しくて。お店があったからりさのクラスを見にいけなかったのに作ってきてくれた気持ちが嬉しかったです。ありがとう。

今週末は3連休です。開はもちろんサッカーの大会。そしてしんの担任のY先生の結婚式があります。子供たちみんなで参加します。なんだか今週末も色々と賑やかな終末になりそうです。

皆さんも楽しい時間をお過ごしくださいね。

|

« 【手作り市】ありがとうございました~ | トップページ | 3連休楽しみました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32286001

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなプレゼント:

« 【手作り市】ありがとうございました~ | トップページ | 3連休楽しみました! »