« いくら部長 | トップページ | 新作いっぱい&とらがやってきた! »

今年最後の大会でした!

この週末は珍しく2日間ともサッカーの試合などが入っていました!

土曜日は4年生トレセン。同じエリアの4年生のサッカー少年が集まって練習をする日です。他の学校の子供たちと一緒に練習するのは、子供たちにとってかなり刺激や楽しさがあるようです。

土曜日は私も練習を見ていました。とっても充実&楽しそう!

苦手なリフティングも練習、練習。普段の練習ではあまり出来ない個々のテクニックを丁寧に練習して最後はミニゲーム。違う学校の子供たちと息を合わせる姿はなかなかたくましく感じます。

そして日曜日。開たち4年生にとっては今年最後の大会でした。U-10カテゴリーで4年生3年生チームで戦いました。

この試合を最後に3年生の仲間が1名、関東へお引越しのためチームを離れます。昨日がこのメンバーで戦う最後の試合になりました。

気合も入っていたのか、昨日のトレセンの練習が功を奏したのか、開は大活躍!

いつも中盤(ハーフ)サイドを担当の開はシュートよりはアシストが多いのですが、昨日は3点も決めました!

3点目はペナルティエリアーでファールをうけ、PKに。開にとっては初めての経験・・・。その試合は勝てば優勝がかかっている試合。しかも後半が半分以上過ぎ0-0でした。

開のPKが決まれば優勝にぐっと近づきます。

見ている私のほうが・・・どきどきしてたまりませんでした。祈りながら見ていると、見事右隅に決めてくれました!!やったぁ~!!!

1-0で先制。あともう時間もほとんどなく後は守りきれば・・・というときに、なんと相手に1点決められ同点。そして試合終了・・・・。

あ~・・・優勝が・・・すり抜けていきました。

仲間の最後の試合、そして今年最後の試合、優勝で飾りたかったけど得失点差で結果は3位です。

くやしい・・・。でも子供たちのほうがもっと悔しいでしょう。そしてこれは大きな経験になるはず。

昨日の大会、開は優秀選手賞をはじめて貰いました。サッカーを始めて3年。開なりにゆっくりとした成長でしたが、今年1年、開は本当に大きくなりました。

来年もサッカー三昧でしょうが、もっともっと練習して次は優勝を掴み取ろう!

昨日は1日外でとっても寒かったけど、充実した1日でした。

そして今日はいつもの月曜日。午前中はお友達と幼稚園でのクリスマスプレゼントを一緒に作りました。

なかなか可愛いものが完成!本当なら写真をUPしたいんだけど、ページェントの日まで秘密なので、写真はページェントの日に!おたのしみに・・・。

今日、夫の仕事のお付き合い先から素敵なお歳暮を頂いたんです。

Sbsh0221 三重県志摩地方にある答志島(とうしじま)の海の幸の詰め合わせです。干物や黒ちりめん、こうなご、たこめしなどいっぱいです。

私は魚大好き、我が家の子供たちはみんな魚好きです。

ちりめんは大好物!

Sbsh0219 どれもおいしそうなものばかりでしたが、箱の中にこんな素敵なものが入っていました。

絵と文字があったかい辞典。

私は答志島に行ったことがないけど、いつか行って見たいなぁ~。

Sbsh0220 こんな絵と文字、描けるようになりたいな。

地元の味を贈るって、なんだかすごく素敵だなぁ~と思いました。

地産地消。

改めて地元のいいもの発見。

今夜は美味しい干物を頂きま~す!

|

« いくら部長 | トップページ | 新作いっぱい&とらがやってきた! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32605164

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の大会でした!:

« いくら部長 | トップページ | 新作いっぱい&とらがやってきた! »