« 今週もがんばりました! | トップページ | アロマで癒されました~ »

久しぶりのまるころ

気持ちのいい月曜日です。月曜日に晴れると本当にいい気分で1週間がスタートできる気持ちになれます。

でも朝起きるのはこの時期は本当に辛い・・・。今日もまだ暗いかったです。東の空が朝焼けになるかならないか・・・くらいの暗さ。

子供たちも月曜の朝起きるのは結構辛そうです。

週末は土曜日にサッカー少年団母達の忘年会でした!お母さんたちが30名近く集まって、まずはいっぱい食べてそして飲んで、ワイワイとお喋り!!!

1次会だけで4時間近くお店にいました~。楽しかった~。

今回は2次会はご遠慮して1次会だけでほろ酔い気分で帰ってきました。最近はあまり飲めなくなってきたのでほろ酔いってのがいいんです。

1次会だけで帰ってくるのも、翌日にこたえずなかなかいいもんだなぁ~。

今日はお友達が来てくれて、一緒にまるころバネポーチを作りました!

新しいばねが届いたので、また張り切って作りますよ。

今回はばねの長さが12cm・10cmの2タイプ。ママ用とお子様用におそろいでも素敵です。

Dscn4061 12cmのばねで作りました。

あずきミルクドット布のまるころです。

このドットの布がお気に入り。布のイメージからですが、あずきミルクという名前をつけています。

優しい雰囲気になったかな。

Dscn4062 刺繍好きのmano a manoとしてはディテールにもこだわります。

細かいところにステッチ。

これが結構効いています。ほつれ防止というしっかりとしたお役目もはたしつつ。

Dscn4063 内側にも2種類のリネンを使っています。

隠しステッチも!

【手作り市】でも大好評だったまるころちゃん。

お店に見に来てくださいね。

まるころバネポーチ(12cm) 900円

明日は午前中に幼稚園でアロマの勉強会があります。最近大好きなアロマ。新しいことを知るって楽しいです!

|

« 今週もがんばりました! | トップページ | アロマで癒されました~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32523013

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのまるころ:

« 今週もがんばりました! | トップページ | アロマで癒されました~ »