« 充実の週末 | トップページ | スイートな・・・! »

アドベント

今日から12月ですね。今年もあと1ヶ月。色々とやらないといけないこともいっぱいあってなんだか焦ります。

昨日、ようやく年賀状を買ってきました!でも書くのはこれから。図案も写真も考えないとだし・・・。やっぱり毎年のことですが年の終わりってあわただしいです。

昨日から幼稚園はアドベント(イエス様のお誕生を心待ちにわくわくする期間)に入り、お部屋もこんな風にへ~んしん。

Dscn4032 クリスマスです!

マリア様とヨゼフ様がいます。

4本のろうそくも並び、すごく厳かなでも楽しみな感じのクリスマスです。

アドベントではこのろうそく1本1本に火が灯されます。今週は1本。来週は2本、再来週が3本でクリスマス当日、4本全てに灯がともります。

とっても素敵な心静かになるクリスマスです。

Dscn4033 各クラスの先生の雰囲気でこの飾りつけも違っているようです。

これはしんのクラス・さくら組のお部屋です。

すごく素敵だなぁ~・・・先生も何年もこの幼稚園で過ごし味わいを増したように感じています。

Dscn4034 実はこの馬小屋は4年ほど前に私が作ったものです。

全てのクラスにあります。

こうやって毎年、アドベントの季節に飾っていただけて嬉しい限り。

私達が卒園してもこの馬小屋は残っていくもんね。

そう考えると、手仕事の温かさっていいもんだな~って思います。

今年は年長組のしんはページェントの劇を演じます。今日からみんなで役の話し合いだそうです。

一体何の役になるのかな!?たのしみです。

|

« 充実の週末 | トップページ | スイートな・・・! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32443226

この記事へのトラックバック一覧です: アドベント:

« 充実の週末 | トップページ | スイートな・・・! »