« 新作いっぱい&とらがやってきた! | トップページ | 冬休みに突入! »

笑いと感動のページェント

ここ数日、今年最強の寒波が来ています。とっても寒くて風も冷たい・・・。でも子供たちは元気いっぱい。上着も着ずに走り回っています。

今日は朝から雪の予報でしたが、雪は降らなかったです。山の方は真っ白だからかなり雪が降っているようです。

皆さんのお住まいのところはいかがですか?

そんな寒い冬らしい日、しんのページェントです。7年間通ったM幼稚園での最後のページェント。私にとっても最後です。

最後まで泣かずに見ようと心に決めていたのですが、賛美歌の練習をしたり、ろうそくをつけて子供たちの入場を見守っていると、7年間の色々なことが思い出されて涙がこみ上げてきました・・・・。

7年前、3歳で年少組さんだった開はもうすぐ10歳。サッカー大好き少年になり本当にたくましくなりました。開の初めてのページェントのときはおなかにいたしんが今は年長さんとしてページェントの劇をします。

7年間・・・あっという間の7年間でした。・・・が、私にとっては一番大切な宝物の時間でした。

この幼稚園で過ごした7年間は、私の子育ての歴史そのものです。幼稚園時代って本当に素敵。いつまでも大切にしたい思い出ばかりの7年間でした。

ページェントの様子は写真を撮ることができずにご紹介できないのですが、幼稚園、クラスの随所に温かいクリスマスが溢れています。

Dscn4190 さくら組にあった羊毛ボールのツリー。

小さな木のプレートがかわいい!

こういう手仕事の温かさに溢れた幼稚園で7年間過ごしたことが、今の私に繋がっていると思っています。

この幼稚園に、ここで出会った色々な人たちに育てられたんだなぁ~。全ての出会いに感謝です。

ツリーに隠れてりさの顔が!

Dscn41871

しんがページェント前に切り貼りした絵。

しんは天使様の役です。

天使様の女の子達と一緒に演じている様子を描いた絵。

クラスに全員が描いた絵が掛けてあって、クラス全体がお祝いに溢れていました。

Dscn4188 幼稚園のデッキにも随所にクリスマスおめでとう!!という気持ちが溢れています。

温かい喜びの中で迎えたページェント。感動の中にもたくさんの笑顔があって、とっても楽しいクリスマス礼拝でした。

年長さんみんながんばっていました。

最後の歌では、開のときのこと、りさのときのこと・・・色々なことが思い出されて、胸がいっぱいになって、やっぱり涙がこぼれてしまいました。

でもとっても嬉しい気持ちですごしたページェント。子供たちにありがとうです。

来週は家族でクリスマス。がんばってケーキ作りま~す!

|

« 新作いっぱい&とらがやってきた! | トップページ | 冬休みに突入! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32664725

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いと感動のページェント:

« 新作いっぱい&とらがやってきた! | トップページ | 冬休みに突入! »