« 久しぶりのまるころ | トップページ | いくら部長 »

アロマで癒されました~

今日はお店のお休み・火曜日です。

火曜日、このあたりのスーパーは特売日です。だから火曜日はいつも買出しの日。今朝も朝早めにしんを送って行って、色々と買出しなどを済ませました。

そして10時から始まるアロマ教室へGO!

子供たちがお世話になった幼稚園はお母さんを育ててくれる幼稚園で、お母さんが毎日の育児や生活が楽しくなるような勉強会やセミナーを開いてくれます。

今年はアロマテラピー講座もあって、私は3つの講座に参加します。

今日は【自分の体質とそれに合う香り】の勉強と、実習で自分に合う香水を作りました!

すごく楽しかったしとっても勉強になりました。同じ香りでも人によって全く感じ方が違います。

Dscn4064 先生のアロマオイル。

いろいろあって楽しい!香りを試して自分の好きな香り、合う香りを探します。

私は体質チェックで、肺・呼吸器・皮膚トラブルが多いと出ました。その通りだからちょっとびっくり・・・。

先生と相談し、香りを試して選んだのは

サンダルウッド・フランキンセンス・グレープフルーツ・ユーカリレディアーター。

これをブレンドして出来ました!

Dscn4067 これが私の香り。

試してみるととってもさわやかな香りです~っと体に馴染むような気がしました。

お気に入りです。

1週間くらい寝かせて、香りが馴染んでからが使いはじめらしいです。

早く使いたいなぁ~。

アロマテラピー、とっても楽しいし勉強になります。午前中、いいリフレッシュが出来ました。

|

« 久しぶりのまるころ | トップページ | いくら部長 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32533440

この記事へのトラックバック一覧です: アロマで癒されました~:

« 久しぶりのまるころ | トップページ | いくら部長 »