« 笑いと感動のページェント | トップページ | クリスマス・イブの手仕事 »

冬休みに突入!

週末のすご~い寒波もようやく一段落ですね。

今週月曜日にしんの幼稚園が二学期の終了日でした。二学期は行事が目白押し。年長さんは特に大きなイベントばかりが続きました。そんな中新型インフルエンザで休園あり学年閉鎖ありで、本当に忙しい二学期でした。

おかげさまでしんは学級閉鎖を除いては皆勤で毎日元気に幼稚園へ!元気いっぱいでありがたい限りです。

火曜日は小学校の終業式。開・りさもそれぞれに収穫にあった二学期を過ごしたようです。特にりさは美術の項目4つ全てに二重丸を貰って大喜び!日頃から絵を描く事が大好きでいつもいつも絵を描いています。りさの描く絵には完全に私は負けてる感じがします・・・。消しゴムはんこのデザインではまだまだ負けたくないんだけどなぁ~。でも絵が好きなりさは大きくなったらその方面に行ってくれるかな・・・!なんて親ばかな夢も膨らみます。

そして今日23日から冬休みです。冬休みは短いし今年は久しぶりに九州の実家へ帰省するので年末は大忙しです。小学生組は今日から冬休みの宿題をどんどんこなしています。がんばれがんばれ!!

九州では同じ年のいとこ達といっぱい遊びたいからね!

そして私は今日は大掃除です。まずは2年ぶりに床のワックスがけから。

Dscn4272 私のご愛用ワックスはこれ!

【未晒し蜜蝋ワックス】です。

蜜蝋とエゴマ油だけで作られた体に優しいワックス。塗っているときの香りも嫌じゃなくてぜんぜん苦になりません。

はちみつバターのようなワックスです。

三重県・尾鷲市で作られています。地産地消がモットーの我が家。このワックスを幼稚園にも紹介して幼稚園の木の床にも1年に2回塗ってます。木が本当にいい色とつやに仕上がります。

今日はあと窓掃除をしようかなぁ~と計画中。どこまでがんばれるかな・・・。

夜は幼稚園の仲良しママさん3人組で忘年会です。子供たちはそれぞれだんな様に預けて、女3人盛り上がります。だから夕方前までにやることは全てやっておかないとね。

年末の大事な仕事といえば【年賀状】もあります。

年賀状用に【アグラ設計室】様より消しゴムはんこの注文が。アグラ設計室・・・これは夫の設計事務所です。事務所とお店用の年賀状に今年ははんこを使おうかという話になり私が彫ることに。

彫りあがったのはこれ!

Dscn4270 なんとなく【にこっ】って感じになるはんこたち。

デザインは半分夫・半分私かな。

このagraはんこはいくらなんでも夫の仕事では使えないよなぁ~・・・と私は思うのですが、彼は仕事でも使うからといってます。

設計図面にこんなはんこが押してあったら、ある意味ちょっと楽しいかな?!

Dscn4271 押してみるとこんな感じです。

なかなか可愛らしくていい感じ。

堅苦しくなく遊び心を感じていただけると嬉しいな。

このはんこの注文が多分今年最後かな。

今年は本当にたくさんはんこを彫りました。いっぱいご注文も頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もたくさん楽しいはんこ彫りたいなぁ。

|

« 笑いと感動のページェント | トップページ | クリスマス・イブの手仕事 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32706939

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みに突入!:

« 笑いと感動のページェント | トップページ | クリスマス・イブの手仕事 »