« 冬休みに突入! | トップページ | 本年もお世話になりました »

クリスマス・イブの手仕事

昨日は仲良しママ友3人で忘年会に行き、時間を忘れてお喋りお喋りでちょっと寝不足&少し二日酔いっぽいイブの朝です。

今日は本当にいい天気でぽかぽかの1日。

クリスマスイブだけど、今夜は開のサッカーの練習が夜7時半くらいまであって夕ご飯が遅くなるので、クリスマスパーティーは明日の夜にする予定です。

でもイブということで、子供たち3人にお父さん・お母さんからちょっとビックなプレゼントを渡しました!

我が家の子供たちはほとんどおもちゃらしいおもちゃを持っていません。お誕生日プレゼントもないのが決まりの家。

そんな子供たちですが、兄弟で遊ぶことや工作をして自分の欲しい物を作り出したり・・・といつも工夫しながら楽しそうに遊んでいます。

今回両親から特別に用意したプレゼント、それは・・・!DS i LL。任天堂DSの新機種です。約3年近く3人で1つのDSを仲良くルールを守って遊んでいる姿を見て、そろそろもう1つ・・・ということになり、今年のクリスマスにお父さんお母さんからのプレゼントで渡しました。

朝から子供たちは大喜び!朝ごはんも忘れて大興奮でした。

で、ひとしきり遊ぶとあたらしいDSを入れる袋が欲しいなぁ~なんて開が言い出したので、急遽こんなものを手仕事で作りました。

Dscn4276 大きくなったDSの袋。

急なお願いで作った割にはなかなかのお気に入りになりました!

Dscn4277 中にはポケットをつけて、長くなったタッチペンやカセットをしまいます。

新しいものを大切に扱って欲しいので、袋ってとても大切な気がします。

決められた場所を作ることが、物を大切にすること、片付けることに繋がっているような気がするんです。

Dscn4278 私のミシンはパワーがないのでキルティングの重ね縫いみたいのは出来ないんです・・・。

そこで私の必殺技が縫い代包み術。

これはリネンで包んで、そこを赤ステッチでちくちくと。

アクセントになってとっても可愛い!

聖夜の手仕事もなかなかいいものです!

大切に遊んでくださいね。

今夜はクリスマスイブ。スペインの聖夜は本当に神聖で静かに家族で過ごします。

心静かに過ごすクリスマスも素敵です。いつかそんな夜を家族で過ごすのもいいね。

|

« 冬休みに突入! | トップページ | 本年もお世話になりました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32721667

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブの手仕事:

« 冬休みに突入! | トップページ | 本年もお世話になりました »