« 三学期がスタート、そして・・・ | トップページ | 寒い~ »

3連休明けの日常

8日(金)の始業式のあと、土・日・祝の3連休。どうにもリズムに乗り切れない感じだったですが、今日から日常生活が戻ってきました。

3学期は本当にあっという間に過ぎてしまいますから、ぼんやりせずに最初から目いっぱい楽しんでいきたいと思っています。

最後の幼稚園生活、小学校2年生・4年生の生活も。

そんな今日、幼稚園でのアロマ講習会の日でした!!!

私が受講できる最後の回。今回のテーマは【女性のリズムとアロマテラピー】

女性の体のホルモンバランスや周期を上手く過ごしていくためのアロマを教えていただきました。私ももうアラフォーですので、今は健康そのものの体と心ですが、自分の体を鍛えつついたわっていく色々な方法も勉強していく時期かな~なんて思っています。

そんな私の今にアロマはぴったりとくる気がします。

今日の実習では【トリートメントオイル】を作りました。自分の気になるところをマッサージするのに使うといいかな。気持ちをリフレッシュしたりリラックスさせたりも。

色々な精油の香りを試して、私は【ラベンサラ】【マンダリン】の精油を選びました。出来上がったオイルはからだにすぅ~っと馴染むような気がします。

お疲れ様の時、がんばりたいとき、スイッチ入れたいとき、色々な時にこのオイルでマッサージしていこうっと!

Dscn4368 茶色の小瓶もなんだかいい感じ。

中には私が選んだ香りのオイルが入っています。

この小瓶、かわいいなぁ。

そして今週末に迫った【わくわくフェスタ】

毎日色々と準備を進めています。3連休にも準備をちょこちょこと進めました。

大好評の【まるころバネポーチ】新作はこんな感じです。

Dscn43641 ミルクあずきドット布の【まるころバネポーチ・親子セット】

12cmと10cmのバネ金具です。

お子様には10cmがちょうど手でぐっと出来るサイズだと思います。

お母様には12cmがいいかな!

Dscn43651 グリーンアップルドット布のまるころです。

布が変わるだけで雰囲気がぐっとかわります。

Dscn4366 細部にもしっかりと心を配ってちくちく・・・と。

ステッチの色1つでも雰囲気が変わりますね。

Dscn4367 ピンクと紫のステッチ。

少し大人っぽい雰囲気です。

まるころバネポーチ12cm 900円

まるころバネポーチ10cm  800円

どれも1点物です。お早めに。フェスタの会場に並んでいる予定です。お楽しみにね!

|

« 三学期がスタート、そして・・・ | トップページ | 寒い~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32958301

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休明けの日常:

« 三学期がスタート、そして・・・ | トップページ | 寒い~ »