« はんこを通して広がるアンテナ | トップページ | 大好きな2月 »

漢方薬ってすごいのかなぁ~・・・

今週はなんだかあっという間だった気がします。もう金曜日。早いなぁ~。

今週は2つのオーダーはんこを彫り上げました!お客様にも大満足いただけたようで頑張って彫ってよかったなぁ~。

はんこの写真は次回UPしますね。ご期待くださいね。1つのはんこは海を越えてニュージーランドに行っちゃいました!ADIOS。可愛がってもらってね。

そんな今週でしたが、実は先週末から原因不明の湿疹が全身に出来て困ってます・・・・。

去年春頃から足に湿疹ができて、市販薬などを塗っていたのですが治らず。そしたら夏前頃から足や手にぽつぽつと湿疹が増えてきました。

やばいなぁ・・・。と思いつつ秋から病院へ。【自家感作性湿疹】と診断され治療開始。

でも治らない・・・。もともと冬場は乾燥肌でとってもかゆくて湿疹ができやすい体質の私。背中や腕にもいっぱい湿疹が出来てしまいました。

でも見えない部分ばかりだから気長に治そう!と思っていたら、先週末急に全身に発疹が。

ひぇ~顔にも首にもです・・・。これは大変!と通っていた皮膚科からかかりつけの内科に変更して治療開始。そこはアレルギー科や皮膚科も見てくれる先生です。

まずは原因を探すために血液検査などをしてもらい、今の症状を抑えるために漢方薬など3種類の飲み薬を頂きました。

【十味敗毒湯】という漢方薬。名前からして効きそう!敗毒ですよ。でもこれが苦い・・・。完治のためには我慢我慢で、毎日きちんと飲んでいます。

そしたら全身の湿疹が随分と治まりました。すごい~!!!まだ完治ではないですが快方に向かっていることは目に見て分かります。

うれしいなぁ~!!!漢方薬ってすごいのかなぁ。私の体に合ってるのかな。そういえば、風邪の時もいつも【葛根湯】だし。

今週は自分の体を見つめなおしている時間のようです。

そういえば妊娠中も原因不明の湿疹がひどかったのです。今回のことも色々なバランスが私の体の中で変化しているから起きているような気がします。そういう年齢に入ってきているのでしょう。

自分の体をいたわって、しっかり見つめてあげないとね。今までは子供第一だったしね。

そんな今週ですが、昨日つくった【まるころバネポーチ】がすごくいい雰囲気に出来上がりました。

Dscn4433 あずきみるくドット布のまるころちゃんです!

わくわくフェスタでも大人気で全て売り切れていましたので早速1つ作りましたよ。

Dscn4434 今回の刺繍が自分としてはとっても気に入っています。

いい雰囲気に仕上がりました。

このグリーンが最近すごく好きです。

まるころバネポーチ12㎝  900円

この週末はお天気もいいみたいですね。お出かけ日和かな。我が家は2日間、開のサッカーの練習のため遠出はできません。サッカーを中心に過ごす終末になりそうです。

みなさんも風邪など引かれませんように。楽しい週末を。

|

« はんこを通して広がるアンテナ | トップページ | 大好きな2月 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33168454

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方薬ってすごいのかなぁ~・・・:

« はんこを通して広がるアンテナ | トップページ | 大好きな2月 »