« 今年も楽しかった!わくわくフェスタ | トップページ | 疲れが出たのかな・・・? »

作品作りに励む毎日

わくわくフェスタが終わり、お店に日常の時間が戻ってきました~!

でもかなりの作品が売れてしまって、ちょっぴりがら~んとした感じのあるお店。作家さんには作品作りのお願いはしていますが、全て手仕事でつくっているので【はいできた!】てはなかなかいきません。

う~ん・・・。こういうときは店主のがんばりどころかな。

とにかく今週はフェスタの片付けやら色々な残務の合間に手仕事がんばっていますよ!

まずは好評だった羊毛の人形達を作りました。

Dscn4386 フェスタでも大人気だった【マトリョーシカ5人娘セット】を作りました!

春っぽい可愛いピンク系の5人娘。かわいいでしょ。

Dscn4387 この後姿がすご~くすきです。

一番右のサーモンピンクの羊毛の色が今の一番お気に入りです。

Dscn4388 表情も1つ1つ違います。愛嬌もあって知り合いの子供の顔に見えてきたり、自分の娘の顔に見えたり・・・!

きれいな国産広葉樹(多分楓だと思います)のプレート付きです。

【マトリョーシカ5人娘】 2,000円

限定1セットです。

Dscn4389 ピンクちゃんがとっても可愛かったので好きな色の2人組も作りました!

お姉ちゃんと妹ちゃん。表情にも違いがあって面白いですね。

【マトリョーシカピンク姉妹】 700円

限定1セットです。

それからこんな新作も作ってみました!

Dscn4390 羊毛のはりねずみくん。

すましたこの表情がすごく難しかったですが、可愛く仕上がって大満足。

Dscn4391 なんだか憎めない顔でしょ!

手のひらサイズ(約8cm)のはりねずみくん。

9cmの木のプレート(国産の広葉樹)に乗っています。

はりねずみくん(プレート付き) 900円

限定1セットです。

今日はがんばって羊毛を仕上げました。明日からも手仕事いっぱい励みますね。

お店の袋作り、まるころバネポーチ、はんこ、それからそれから・・・!!!いっぱいの仕事に囲まれて幸せ物の私です。

|

« 今年も楽しかった!わくわくフェスタ | トップページ | 疲れが出たのかな・・・? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たくさんの手仕事ですね~。
私も、3月に四日市でのイベントに参加するために日々がんばってるんですが・・・
気持ちばかりが空回りしちゃったりして。
思うように行かず・・・

羊毛マトちゃんかわいいですね。
羊毛してみたいですが~あまり手を広げすぎると中途半端になっちゃいそうで。
でも、いつか習いたいです。その時はよろしくお願いしますね~。

投稿: mayumama | 2010年1月22日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33070780

この記事へのトラックバック一覧です: 作品作りに励む毎日:

« 今年も楽しかった!わくわくフェスタ | トップページ | 疲れが出たのかな・・・? »