« 疲れが出たのかな・・・? | トップページ | 漢方薬ってすごいのかなぁ~・・・ »

はんこを通して広がるアンテナ

月曜日は熱で幼稚園をお休みしたしん。でもとっても元気に1日家で過ごしてました・・・~。

翌火曜日は幼稚園に行ったのですが、お昼ご飯の時間に幼稚園の先生から電話が・・・。

(なんとなく嫌な予感・・・)

嫌な予感は的中で、しんが【調子が悪くて家に帰りたい~】って言ってるので迎えに来てくださいとのこと。

やっぱりかぁ~。

子供3人それぞれにタイプが違います。病気の時の流れみたいのもそれぞれです。

しんは風邪等の場合、1日くらいですぐに元気になるんだけど、そのあとにふり戻しがよくあるんです。昨日も幼稚園から早退して戻ってからはずっと家で寝ていました。そうやって寝て体を戻していくんだよね。

そういえば赤ちゃんの頃からとにかくよく寝る子でした。

今日は幼稚園が11:30お迎えだったこともあって大事をとってお休みさせました。するとまたまたとっても元気~(あれ~・・?)

まぁ明日には元気に通えるかな!?

そんなこんなでまた今日もしんと1日過ごすことに。今日は消しゴムはんこ教室のご予約を頂いていましたが、その方のお子さんも熱が出たということで急遽キャンセル。

風邪が流行っているのかな。胃腸風邪もよく聞きますし。皆さんはいかがですか?

ここんとこ【オーダーはんこ】がなかなか好評です。嬉しい限り!!

色々なオーダーを頂くので、その図案を描くために私自身色々と勉強が必要です。

今回は【バイク】というオーダーを頂きました。さっそく色々とバイクを探します。Dscn4398

以前、お友達のお子さんに頼まれて左の写真の【ホンダカブ】を彫りました。でもあれは私の中ではスクーターです。

私のイメージでは【バイク=750cc=ハーレー】みたいな図式があって、そんな絵をさがします。一番身近にいる夫がバイク大好き野郎ですので、相談すると、これまた細かく色々と指摘が・・・。(あんまり細かいのは彫れないんだよなぁ・・・)

でもこうやって自分のアンテナが、普段の自分では向かない方向へ広がっていくことはすごくいい刺激です。

今回も満足いくはんこが出来そうです。喜んでいただけると嬉しいな。

|

« 疲れが出たのかな・・・? | トップページ | 漢方薬ってすごいのかなぁ~・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33145087

この記事へのトラックバック一覧です: はんこを通して広がるアンテナ:

« 疲れが出たのかな・・・? | トップページ | 漢方薬ってすごいのかなぁ~・・・ »