« 寒い~ | トップページ | 作品作りに励む毎日 »

今年も楽しかった!わくわくフェスタ

今週末、私のお店にとって大きなイベントの1つ【子育て応援!わくわくフェスタ】が無事終了しました。

三重県の主催するイベントのため、毎年開催される会場が変わるみたいです。去年は四日市でしたが今年は伊勢市。私の住む四日市からは車で1,2時間かかります。

でも伊勢は夫の地元で祖父母がいますので今年もがんばって参加しました!

金曜日、開が6限終わって学校から帰ってくるのを待ち、車いっぱいに荷物を積み込んで伊勢に出発!子供たちにとっては楽しい旅行気分です。

土曜日、夫と私の二人で荷物を会場に運びブースの設営。思ったよりブースが狭く(去年より狭くって・・・)苦労しながら、どうにかブースを作っていきました。

準備の途中に【リネン作家のbobine de filさん】もお手伝いに来てくれて助かりました!嬉しかったです!

Dscn4376 どうにか出来上がったブースです。

今年は大きな家具はもって行かずに、【あいちゃんワゴン】【お道具ワゴン】【ちょこっとテーブル】【変化椅子】の4点のみ。

あとは【おもちゃで遊ぶコーナー】を作って、【ハートとクローバーのフェルトのストラップ作り】の手仕事体験コーナーを作りました。

それだけでブース内はぎゅうぎゅうって感じでした。

お越しいただいたお客様には狭くてご迷惑もおかけしました・・・。でもたくさんの方が楽しみながら覗いていってくれて嬉しかったなぁ~。

Dscn4385 ストラップ作りの体験コーナーで作っているのは娘のりさ。

優しく教えてくださっているのはリネン作家のbobineさんです。

フェルトのストラップは本当に簡単で、小さな子供たちでも出来ます。そしてすごく好評だったのでほっとしました。

小さな手仕事ですが自分で作ったものって特別ですよね。そんな思いを感じてもらえると嬉しいな!

Dscn4380 アリーナ全体はこんな感じ(だったようです)

去年同様、私は自分のブース以外はほとんど見ることが出来なかったです・・・。

でも子供たちの話から今年も楽しく充実のフェスタだったことが分かりました。

これだけの大きなイベントを主催運営されたスタッフの方々、本当にありがとうございます。

そしてことしもフェスタ2日間、忙しい母に構ってもらえず遊んでいたしんは・・・

Dscn4381 胸にこんなものを貼ってましたo(*^▽^*)o

私のブース番号61をずっと教えていたので、これを胸に貼ってフェスタで遊んでいたようです。

みんなの協力のお陰で2日間がんばれました。ありがとう。

フェスタに遊びに来てくれた皆さんに感謝です!本当にありがとうございました。

来年も是非参加したい。楽しく充実の2日間でした。やっぱりお祭りには血が騒ぐ九州っこですからね!

|

« 寒い~ | トップページ | 作品作りに励む毎日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
まゆママです~。
そういうことなんですね~。って何???だと思いますが・・・毎年開催地が変わるんですね。
四日市でもするのかと楽しみにしていたんですよ。
残念です。

これがきっかけでmanomanoさんと知り合ったんですものね。私にとってはすごく大切な出会いでした。

そうそう!ミエワンというサイトでハンドメイド専門のブログを立ち上げました。三重県中心のサイトなんですよ。私も最近知ったんです。
そちらにこのブログをお気に入り設定させてもらいました。
yahooの方からだとお気に入り設定できないものですから。
これからもお願いします!

また、来年イベントの時には私の作品も少し飾ってください~。それまで腕を磨きますから~。∬´ー`∬ウフ♪

投稿: mayumama | 2010年1月20日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33041012

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も楽しかった!わくわくフェスタ:

« 寒い~ | トップページ | 作品作りに励む毎日 »