« 作品作りに励む毎日 | トップページ | はんこを通して広がるアンテナ »

疲れが出たのかな・・・?

先週はなんだか【羊毛ウィーク】ってくらい毎日毎日仕事の合間に羊毛でちくちくしていました。お陰でお店にはたくさんの羊毛の新作が並びました!!少しだけお店が賑やかになってほっ・・・。

そんな毎日でしたが、週末から本当に久しぶりにしんが熱を出してしまいました。

ここんとこフェスタもあったし色々とばたばたと忙しい毎日を過ごしていたからか、先週の金曜日にしんたち年長さんだけの特別な遠足【雪山の御在所遠足】で張り切りすぎたのか・・・、半年以上ぶりのダウンです。

我が家の子供たちは3人ともとっても元気。いつもいつも元気で過ごしてくれています。しんは春5月頃に1回幼稚園を休んだだけでずっと皆勤賞でした!りさにいたっては、幼稚園時代の3年間、水疱瘡で休んだだけであとは全て皆勤です。小学校もほとんど休むことなく通っています。開も年に1回位熱を出すだけであとは毎日元気元気!!

いつもがとっても元気なだけに、風邪を引いて寝込むとそれだけで家族のリズムが変わってしまいます。この週末はしんの看病で、のんびりゆったりと過ぎていきました。

この時期の熱なので「インフルエンザかな・・・?」と心配していましたが、病院の診察ではただの風邪みたいということで一安心。その診断通りに今日・月曜日には熱は下がりいつもの元気なしんに戻りました!

子供が風邪を引いたりすると、母親の日常はいっぺんに看病生活に変わりますよね。私は自宅の1階がお店なのでこういうときは本当にありがたいなぁ~・・・と痛感しています。外にお仕事に出られる方はきっと大変な思いをされているんだろうなぁ・・・。

今日も幼稚園を休んでいるしんと遊びながら、お店の仕事をちょこちょこ進めています。今週は【オーダーはんこ】がなかなか好評なので【はんこ週間】になりそう。

明日からは元気に幼稚園にいけるかな!!(行って欲しい・・・)

先週の羊毛ウィークに作った新しい作品達をご紹介。

Dscn4402 小さなプレートがもう1つあったのでこれにあわせて何をつくろうかな・・・と考えて、お家とシンボルツリーを作ってみました!

羊毛ではお人形や動物さんを作ることが多いのですが、設計事務所をしている関係もあるので1度【家】を作ってみたいなぁと思っていました。

いざ作り始めるとこれが結構難しくて・・・何度も試行錯誤で作りましたよ。

エントランスに飾って欲しいなぁ。

Dscn4403 【赤いお家とシンボルツリー】 900円です。1点ものです。

Dscn4401 大好評のマトリョーシカ姉妹。今回は春っぽい黄色&マスカット色ちゃんです。

手のひらサイズでとってもかわいい!

マトリョーシカ黄色&マスカットちゃん 700円

1点物ですよ。

今週も元気に手仕事に励みます。お店にも春を感じるものを作っていきたいな。がんばるぞ!

|

« 作品作りに励む毎日 | トップページ | はんこを通して広がるアンテナ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33119604

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れが出たのかな・・・?:

« 作品作りに励む毎日 | トップページ | はんこを通して広がるアンテナ »