« 本年もお世話になりました | トップページ | 小さな手仕事 »

あけましておめでとうございます

年末年始皆様いかがお過ごしでしたか?

私はお店を26日で仕事納めをし、27日は開のサッカー少年団の蹴り納めに参加。親子サッカーで結構本気で子供たち相手に走り回り・・・、そしてその夜から私の実家のある福岡・北九州へ家族5人車で帰省しました。

年末に九州へ帰省するのは6年ぶりくらいかなぁ~、本当に久しぶりです。こどもたちが小さかった頃は風邪を引かせてしまうことやら荷物のことやらがあって、年末の帰省は大変でした。実家はもう古いので今の家と違ってすご~く寒いんです・・・。

そんなこんなで帰省は夏休みに!というのが我が家の定番でした。でも夏にりさが怪我をして入院・手術などがあり、夏に帰省できずにいました。

でも子供たちは九州へ行くのをとっても楽しみにしていて、年末も子供たちが絶対行きたいから!!!ということで帰ることにしました。子供たちがお楽しみにしているのはいとこ達と遊ぶこと。

特に開には同じ年(小4)のいとこがいます。生まれたときから2歳まですぐ近くに住んでいたので、双子のようにとっても仲良しなんです。りさ・しんも大きなお兄ちゃんたちに遊んでもらうことをとっても楽しみにしていて、今回の帰省中、実家で過ごすほとんど毎日の時間を一緒に遊んでいました。ゲームをしたり、公園を走り回ったり。なんてことない遊びですがそれが本当に楽しくてたまらないようでした。

こうやっていとこ達が集まって遊ぶのも子供たちが小さい間だけでしょう。大きくなるとそれぞれの生活になってきて、会う機会もほとんどなくなってしまうかも・・・。だから今のこの時期を大切にしていきたいと思っています。

実家で過ごす間、何もしないのはちょっと淋しいので、1つだけイベントを用意していました。

Dscn4308 熊本にある【カドリードミニオン】に行きました!

カドリーにはTV志村動物園に出て大人気の天才チンパンジー・パン君と犬のジェームスがいます。

そしてパン君の出演するショーを見ること!これが子供たちの最大の目的。

朝から並んで1回目のショーを一番前で見て、大興奮&大爆笑。

とってもとっても楽しくって、2回目も並んでみちゃいました。

そのくらい楽しいショー。子供たちにはとっても楽しい冬休みの思い出になりました。

Dscn4315 でも【カドリードミニオン】って昔は【クマ牧場】って名前でした。

正直あそこにはクマしかいないって思っていたので、今回初めて行ってみてその楽しさにびっくり&大満足でした。

でも【クマ牧場】の名残らしく、たくさんのクマもいたんです。本当にたくさん、うじゃうじゃと。まさに左のような感じで・・・・。

私達は帰省すると必ず熊本によります。熊本には夫のおばあちゃんがいて、今年98歳のお誕生日を迎えるそうです。

足が悪くて自分では歩けませんが、それ以外はすご~く元気!!!表情も生き生きとしていて、私が目標としている大好きなおばあちゃんです。今回もちゃんとおばあちゃんに会いにいってきましたよ。

楽しかった九州帰省旅行もあっという間に終わり、昨日は開のサッカー少年団の【初蹴り】でした。我が家の今年の活動がスタートしたぞ~って気分。今年は5年生になる開。サッカーでも上級生になります。がんばってチームを盛り立てていって欲しいなぁ。

そして今日からmano a manoもスタートです。新年早々お客様も来てくれて、なかなかいい滑り出しです。今年も初心を忘れずに【手仕事の温かさ】にこだわったお店を作っていきたいと思っています。

そして私の初手仕事がこれ。

Dscn4352 これなんだと思います?

たくさんの優しい色のお花?・・・?なんだ?

これは四葉のクローバーです。

16,17日のわくわくフェスタで手仕事体験コーナーであるものを作ってもらう材料。

今せっせとがんばって作っています!お楽しみにね。

Dscn4353 2010年が地球上全てが幸せで満ち溢れた1年になりますように・・・。

皆様にもそして私にも。

本年もmano a manoをどうぞ宜しくお願いします。

|

« 本年もお世話になりました | トップページ | 小さな手仕事 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32868612

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 本年もお世話になりました | トップページ | 小さな手仕事 »