« あけましておめでとうございます | トップページ | 三学期がスタート、そして・・・ »

小さな手仕事

新年仕事始め2日目ですが、今日は定休日。ちょっとまた冬休みモードでのんびりです。

昨日のブログでご紹介した小さなクローバーたち。

きょうもせっせと切ってますよ~!!小さなハートも切ってます。手が痛くなりながら全てのパーツを切り終え、早速試作品を作ってみました。

Dscn4352 昨日いっぱい切ったクローバー。

優しい色が5色です。

以前ははっきりとした色が好きだったんですが、今回はこんなふんわりとした色のフェルトになんだか惹かれました。

すごく可愛いなぁ~・・・見ていてほんわか気分になります。

Dscn4354 5色のクローバーのストラップ。(ストラップというかキーホルダーというか・・・)

5色並ぶとかわいいでしょ。

Dscn4355 後ろには小さなハート!love&peaceです。

これは1月16,17日に三重県伊勢市で開催される【わくわくフェスタ】で使います。

mano a manoがフェスタにブース出展します。その中で小さな子供達と楽しむ手仕事体験教室を開きます。

去年はフェルト&羊毛の小さな小人さんを作りました。今年はこのクローバーストラップです。

本当に小さな子供たちでも自分の手を使って作れるもの、怪我をしないもの(針を使うものなどは危なくてなかなか・・・)、そして多くの子供たちに体験してもらえるものはなんだろう・・・と考え、今年はこれにしました。

クローバーとハートを重ねてそれに紐を通します。作り方結び方は自由。自分の好きなものを作って欲しいなぁ~と思っています。

16日・17日各先着50名・計100名の方に参加してもらえます。なくなったらごめんなさい・・・。でも多くの方と手仕事楽しみたいと思っています。

よかったら【わくわくフェスタ】是非お越し下さい。mano a manoブースで一人てんてこ舞いになってる私にお声をおかけくださいね。楽しみにしています。

三重県伊勢市・県営サンアリーナです。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 三学期がスタート、そして・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/32881591

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな手仕事:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 三学期がスタート、そして・・・ »