« 半分大人 | トップページ | 初夏のような2月 »

22222の日

朝、ご飯を食べていて気が付いたのですが、今日は平成22年2月22日です。

なんだかこんなに【2】が並ぶのもなんだかとっても縁起がいい気がします。こんなことは今日1日だけだし。

今日は月曜日。気分を上げてがんばるぞ!

昨日、2月21日は2番目の子・りさの8歳のお誕生日でした。

ちょうど日曜日に当たったので、兄弟3人のお誕生日会ということで、【チョコフォンドュ&クレープパーティー】をやりました!

ちょっと甘いメニューですが、夕ご飯ということで・・・。子供たちは大喜びでした。ある意味、ケーキより良かったかな。3人はケーキの趣味がばらばらなので1つの大きなホールのケーキというわけにはいかないのです。

去年はそれぞれ好きなショートケーキでお祝い。そして今年は私の手作りクレープパーティー。それぞれに美味しいですが、手作り&遊びながら食べるって感じが今年は楽しかったです。

Img_0954 準備も出来てパーティーの始まり!

クレープもたくさん焼いたつもりだけど、子供たちも大きくなってきて本当によく食べます。

親はいつも子供たちのペースを見ながら加減しながら食べています。

フォンドュにつけるのは、いちご・いよかん・マシュマロなどを用意しました!

Img_0956 甘いものばかりは私は苦手なので、ドライキーマカレーを用意しました。

これをクレープに巻いて食べると、私適にはこれが一番美味しかったです。

甘い→辛い→甘い・・・の夕ご飯。まぁたまにはこんな夕ご飯もいいかな。

美味しくって楽しい夕ご飯を頂きました。次は25日にしんの6歳のお誕生日。それで3人みんな1つ大きくなります。

来年はどんなパーティーにしようかな。作りながら、遊びながら食べるのもすごく楽しいです。色々な物に挑戦して行こうかな!

|

« 半分大人 | トップページ | 初夏のような2月 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33483877

この記事へのトラックバック一覧です: 22222の日:

« 半分大人 | トップページ | 初夏のような2月 »