« 食べるは元気の源 | トップページ | 楽しいおやつタイム »

雪の週末

土曜日、朝起きると雪が積もっていました。

突然の雪にちょっとびっくり。お休みの日はなかなか起きない子供たちも飛び起きていました。

今年の冬初めての積雪。ここ四日市では雪が積もることはほとんどなく、冬シーズン中に一回積もれば・・・って感じでしょうか。今年はもう積もらずに過ぎていくのかなぁ~なんて思っていたときの突然の雪。

子供たちは雪遊びの週末を楽しんでいました。

Dscn4589 一面の雪模様。

我が家は少し高台にあります。目の前にある「松本山」の一面の雪景色を満喫できる場所にあります!

Dscn4586 降りしきる雪の中、デッキで雪遊び中のりさとしん。

寒そうだなぁ~・・・とあったかい部屋の中から見ています。

子供は寒くないんでしょうかね。

私はとても出て行く気持ちにはなれずでした。

Dscn4591 雪合戦や雪だるま作りを楽しみながら、りさが作ったのは「雪ウサギ」

はっぱやお花を摘んできては、楽しみながら作っていました。

可愛いウサギちゃんができてご満悦。

この週末は母子4人で家で過ごす週末でしたから、この雪は神様からのプレゼントのようでした。雪遊びをいっぱい楽しんで楽しい週末を過ごしました。

私はといえば、子供たちが雪遊びを満喫している中、温かい家の中でたまっていた縫い物を。

開のジャージのファスナーが壊れたので交換。りさのリネンのポシェットの修理。しんの帽子のつばが破れていたので修理などなど・・・・。いつかやらなきゃ~と溜まっていた仕事をこなしました。

繕い物三昧の週末という感じかな。

今日月曜日は雪はすっかり溶け、いつもの四日市の風景に戻りました。

いつもの月曜日、寒さは相変わらずですが今週も元気にスタートしましたよ!今週も頑張りますね。

|

« 食べるは元気の源 | トップページ | 楽しいおやつタイム »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うちは、ついてないとなにをしだすのかわかんないからずっと付いてましたよ。(*≧m≦*)ププッ

でも、1日思いっきり雪を満喫したみたいでよかったです。
前回は悠馬が1歳ちょっとの時の雪だったような気がします。
だから、記憶にあって遊んだ!って言うのは初めてかもしれないな~。
次はいつ積もるかな???
でも、土日でよかったよね。

投稿: mayumama | 2010年2月 8日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33292307

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の週末:

« 食べるは元気の源 | トップページ | 楽しいおやつタイム »