« 漢方薬ってすごいのかなぁ~・・・ | トップページ | 食べるは元気の源 »

大好きな2月

昨日は冷たい雨の1日でした。時間が過ぎていくにつれてしんしんと寒さが感じられて、夕方りさの新体操の付き添いで小学校の体育館にいた時間は本当に寒かった~・・・。

あ~2月なんだなぁって実感。

我が家にとって2月は本当に特別な1ヶ月です。3人の子供たちのお誕生日月です。

最初の子・開は2月17日。2番目りさは2月21日。末っ子しんは2月25日。

みんなちゃんと4日ズレです。子供たちが本当に幼かった頃を思い出すと、いったいどんな生活だったんだろう・・・と懐かしく感じます。

今思うととっても大変な出産&育児の日々。

開が2歳と4日でりさが生まれ、りさが2歳と4日・開が4歳と8日でしんが生まれました。私はとってもつわりが重く、3人の妊娠期間中ほとんど食べれず、いつもいつも寝込んでいたような記憶です。いや、記憶らしい記憶はありません。

とにかくただひたすら日々を耐えて過ごしていた様な気がします。

そんな母の傍で、幼かった開やりさは一体どんな時間を過ごしていてくれたのかな。いまとなってはぼんやりとしか思い出せない時間がとても懐かしく、本当に大切な宝物のように感じます。

子供たちがすくすくと成長していることに感謝の2月です。

今年のお誕生日パーティーは子供たちとの話し合いの結果、チョコレートフォンドュとクレープパーティーになりました!ケーキの趣味が全くばらばらの子供たちなので今年はケーキは辞めてクレープとチョコレートフォンドュ。

初めてなので今からとっても楽しみにしています!手作りできて食べる時もとっても楽しそう!

そんな楽しいこといっぱいの2月なのに、相変わらず私は湿疹生活。はぁ~・・・。

今日病院で検査結果を聞いてきましたが、検査結果は特に悪いところはないですと言われました。やっぱり【自家感作性湿疹】が原因で、それがひどくなって全身に湿疹が出来ているようです。根気強く薬を飲んで治すしかないみたい・・・。

はぁ・・・・。

薬が嫌いな私です。とっとと治して早く薬のない生活をしたい!と日々思っているのになかなか上手くはいきませんねぇ。

実はアロマの先生に紹介された【ホホバオイル】がとっても良くて、お風呂上りに体全体に塗っていました。それをしてると肌がかゆくなくてとっても調子が良かったんです。なのに今回の湿疹騒動でアロマオイルを今はやめています。

早く再開したいなぁ!春になったら湿疹も消えてるかな・・・!

Dscn4533_2 お気に入りのホホバオイルなので、なんと先生に頼んで業務用の1リットルを買っちゃいました!

なのに、この湿疹生活・・・。

早くこのオイルを使って、つるつるしっとりの肌を実感したいなぁ。

ホホバオイル、とってもいいですよ。お気に入りです。

シンプルなスキンケアです。

薬とかじゃなくて自然にあるもので自分の体をケアしていければ。これが今年の私の目標です。

乾燥肌やかゆみでお困りの方、ホホバオイルってどうですか?試してみる価値ありますよ。

|

« 漢方薬ってすごいのかなぁ~・・・ | トップページ | 食べるは元気の源 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

家の子供たちも冬には湿疹がひどいです。
毎年冬になると乾燥で湿疹ができ、病院で薬をもらってきます。
行ってるところは、その場で看護師さんが薬を塗って塗り方を見せてくれるのでとても助かります。
力加減もわかりますから(*≧m≦*)ププッ
春になって乾燥が少なくなるときれいに治っていくんです。不思議ですね。

投稿: mayumama | 2010年2月 4日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33219265

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな2月:

« 漢方薬ってすごいのかなぁ~・・・ | トップページ | 食べるは元気の源 »