« 小さな贈り物 | トップページ | 22222の日 »

半分大人

昨日は長男・開の10歳のお誕生日でした。

我が家は3人の子供が全員2月生まれなので、お誕生日会は3人まとめて行ないます。昨日は平日ですので特に何もお祝いらしいことはなく、ごくごくいつもの水曜日が過ぎていきました。

でも夕ご飯は開の好きな【から揚げ&レンコンチップス】のメニューでしたよ!

10歳って急にぐっと大きくなったように感じます。今まではひとつ・ふたつ・みっつ・・・と【つ】が付いていました。これからはもうつきません。

私が大好きで目標としている大先輩である幼稚園のY先生が以前言われていたことがぼんやりと残っています。

【つ】が付く間はとにかくいっぱいいっぱい愛情をそそいで。そして【つ】がなくなる頃からは1人の大人として自己を尊重して接してあげる。

そんなお話が私の中に残っています。

開はもう【つ】が付かないんだ。大きくなったなぁ。

そして私も母になって10歳のお誕生日ということです。なんだか感慨深いです。

来月、小学校で開の学年の学年発表【1/2成人式(二分の一成人式)】が行なわれます。

もう二分の一を歩んできたんですね。そう思うと本当にあっという間に育っていってしまいそう・・・。兄弟3人・家族5人で一緒に過ごすこの時間を大切にしていかないといけないな。

そんなことを改めて感じた昨日でした。

話は変わって、お店にはとっても可愛い新作が届いています。

Img_0944 羊さんの親子です。

ちくちく作家・ゆうこさんの新作です。

羊毛をちくちく・・・と丁寧に仕上げられています。

お顔は2タイプあります。足も白足とグレー足の2タイプ。

どちらがお好みですか?どちらもとっても可愛らしいです。手のひらサイズの親子の羊さんです。

Img_0945

実は、お店の玄関に羊さんの親子人形があって、いつもお客様をお出迎えしています。

それはオープン前にゆうこさんが試作品として作ってくれ、お店にプレゼントしてくれたものです。

でもすごく好評で多くの方から【おいくらですか?】とか【売ってくれますか?】というお話を頂いていました。

なので、作家さんにお願いをして、少しデザインを直して2タイプの親子羊さんが出来上がりました!

とってもとっても可愛らしいです。なんだか羊って癒されるんですよね・・・。

見ていてほんわか気分になります。

【羊さんの親子】 1,800円。

是非お店に見に来てくださいね。

|

« 小さな贈り物 | トップページ | 22222の日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33427389

この記事へのトラックバック一覧です: 半分大人:

« 小さな贈り物 | トップページ | 22222の日 »