« 楽しいおやつタイム | トップページ | 小さな贈り物 »

初めての冒険

今週もなんですが、本当にいつもいつもあっという間に1週間が過ぎていってる気がします。

昨日は開のサッカーの大会、りさの新体操の発表会のリハーサルとそれぞれに用事が入っていて、親はそれぞれ別れて付き添いやらなんやらで、家族ばらばら行動の1日でした。

そんな時しんは・・・。

実はしんは金曜日の幼稚園降園後から大好きなお友達のお家へお泊りに行っていました。

初めての1人でのお泊り。

いつもしんがお友達と遊んで別れる時に【今日泊まっていけよ~!!】【いや、お前が俺んちに泊まれ~!!】と可愛いやり取りがあって分かれます。

1人で泊まりには行けないけど、お友達に来て欲しい・・・という気持ちがぶつかり合います。

水曜日、しんの友達が来て別れ際もそんなやり取りが繰り返されてました。

でもその日は【しんが俺んちにこい!】と大好きなT君に言われると【分かった。泊まりに行くわ】と話がまとまりました。

え・・・?!!本気?

それぞれの親は・・・?って感じ。多分夕ご飯食べて夜遅くなると泣いて帰るよね・・・。なんて内心思ってました。

金曜日しんを送り出し、いつ【お迎えに来て・・・】の電話があってもいいようにと、その夜はお酒を飲まずに過ごしていました。

でも全く大丈夫だったみたい。夜もみんなで楽しく寝て、翌日も昼過ぎまで遊ばせて貰っていました。

しんにとっては大きな大冒険の1日。きっとドキドキもしただろうし淋しい時間もあったのかな。でも男の子のプライドというか、そういう気持ちのほうが強かったみたい。

【ちゃんとお泊り出来るって言ったでしょ!】といわれました。

私のほうがちょっと淋しかったかな・・・。いつもとなりで寝ているしんがいないだけで、お布団がとっても広く、そして寒く感じました。

こういう出来事が増えていくと、【あ~、本当にもう小学生になるんだなぁ・・・】と実感します。

来週から我が家のお誕生日週間が始まります。それぞれ10歳・8歳・6歳になります。1つ大きくなる子供たちはどんどん前に向かって進んでいます。

私も負けないように前を向いて進んでいかないとね。

2月も半分過ぎました。もうすぐ春ですね。

|

« 楽しいおやつタイム | トップページ | 小さな贈り物 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33373881

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての冒険:

« 楽しいおやつタイム | トップページ | 小さな贈り物 »