« 初夏のような2月 | トップページ | 初おちょぼさん »

お誕生日ウィーク無事終了

今日は朝から雨です。しとしと・・・でも結構しっかりと降り続いています。

昨日もとっても暖かく天気も良かったので、朝から1時間ほど庭の手入れをしました。

先日庭先のミモザを写真に撮ったんだけど、その時にその回りのあさがおと風船かずらの枯れたものが自由自在に(ある意味ぐじゃぐじゃに・・・)伸びていました。

種をたくさんつけていて、それ自体はもう役割を終えたみたいで枯れていました。それを全部きれいに取り込んでみました。

するとミモザの辺りがとってもすっきり&すがすがしく見えます。もうすぐ花が咲きそうだからね、少しはきれいにしておかないと。

取り込んだ朝顔や風船かずらの種は保育園の先生をしている友人が必要量収穫してくれました。捨てるにはあまりにも忍びないので・・・。

庭仕事っていいです。体がすっきりします。鍬を持って土を耕したりもしました。体を動かすっていいなぁ~!!って感じです。

昨日は3番目のしんのお誕生日でした。待ちに待った6歳です。

朝からすご~く嬉しそうでにこにこでした。いいなぁ~・・・。私はお誕生日もうそんなにニコニコになれないぞ・・・。アラフォーですからね。

でもこれで我が家のお誕生日ウィークが無事終了です。みんな1つ無事大きく成長してくれました。来年1年間も元気に怪我なく成長してくれれば・・・です。

Img_0967 昨夜はしんのリクエストで一番好きなメニュー【手巻き寿司】です。

お刺身を買いに行く時間がなかったので、昨日は鳥の照り焼き・玉子焼き・アボガト・きゅうり・納豆・いくら!といったメニューです。

おっと、ビールがしっかりと写ってます。これは私の分です。

やっぱり手巻き寿司にはビールです。

Img_0968 いくらは冬前に筋子から自分で漬け込んでいた【いくら】です。

いくらは冷凍保存が出来るから、こうやって必要な時に美味しくいただいています。

今年も筋子の出回る時期になったらいっぱい漬け込むぞ!

あ~・・・大きな冷凍庫が欲しいなぁ。

|

« 初夏のような2月 | トップページ | 初おちょぼさん »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33538627

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日ウィーク無事終了:

« 初夏のような2月 | トップページ | 初おちょぼさん »