« 初めての冒険 | トップページ | 半分大人 »

小さな贈り物

先週、幼稚園でしんのクラスのオープンデーがありました。

【オープンデー】とは親が1日幼稚園に行き子供たちと一緒に過ごす1日。今までは1日に1人か2人の親が順番に行っていました。

でも年長組の最後のオープンデーは全員の親が一緒に参加。みんなで1日過ごしました。最初で最後の大イベントです。

その日に何をするかは全て子供たちがみんなで話し合い、力を合わせて作り上げてきたことです。

今回は子供たちが作った森での秘密のお手紙探しから始まり、プレゼント探し、親子対抗リレー、そして子供たちが作った森で一緒にお昼ご飯・・・と、とにかく楽しいこといっぱいの1日でした。

私は3人の子供でそれぞれのオープンデーを過ごしてきました。そして今回が最後でした。最後のオープンデーは本当に楽しくて心がほっこりあたたかくなって・・・。そして感動して涙が溢れました。

本当に素敵な1日を子供たちにプレゼントしてもらったなぁ~。

そしてその時に小さな贈り物を貰ったんです。

Img_0941 しんが心をこめて作ってくれた【羊毛のキーホルダー】です。

それぞれの子がお母さんをイメージして小さな手をいっぱい動かして作ってくれたそうです。

針でテグスを通したのも子供たち。

プレゼントを貰った時、【うわぁ~!!!】と歓声が上がりました。

私も本当に嬉しかったです。この3色はしんが私をイメージして選んでくれた3色。なんだか嬉しいです。

小さな手仕事のなかにいっぱい心がこもっています。大切な大切な宝物です。絶対に無くしたくないけど、一生懸命作ってくれた贈り物だからしまいこみたくない。

今は毎日使うバックに付けています。毎日それを見てはにっこりしています。

そして昨日、嬉しいお手紙を頂きました。

お店を始めて、本当に多くの出会いがあります。そして、多くの方から【ありがとう】という言葉を頂いています。こちらこそ【本当にありがとうございます】の気持ちでいっぱいです。

このお店を始めて一番嬉しかったことは、直接お客様の笑顔が見れたり、嬉しいなぁ~の気持ちに触れることが出来ることです。

Img_0940 昨日頂いたお客様からのお手紙にも本当に温かい言葉が並んでいました。

読ませていただいて本当に嬉しい気持ちになりました。

そしてこの絵の雰囲気に、その方のお人柄を感じました。

出会いって素敵だなぁ・・・・。

春は出会いと別れ。子供たちも1つ大きくなって新しいステージに進んでいきます。

私も新しい出会いを見つけていきたいな。

|

« 初めての冒険 | トップページ | 半分大人 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33403922

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな贈り物:

« 初めての冒険 | トップページ | 半分大人 »