« 爽やかな涙いっぱいの卒園式 | トップページ | 春休みになりました »

大盛り上がりパーティー

涙いっぱいの卒園式のあと、幼稚園から帰ってくるタイミングってとっても難しい。

もう会えなくなるお友達や先生やとにかくいっぱいの人とお別れもしたいし、なんとなくその空間から離れてしまうことが、妙に後ろ髪が引かれてしまいます・・・。

もう早く帰りたい子供達や夫が【まだぁ~・・・】って感じで待っている中、色々なお母さんとお別れをするのですが、今年は後ろ髪はまったくひかれませ~ん!

お別れの合言葉は【じゃ~、またあとで!パーティーでね】

そう、卒園式のあと有志のたちが集まって行なう【卒園パーティー】

なんとしんのさくら組さんは用事があって参加できない方以外は全員参加!先生方も参加してくれるし、なんだかとっても嬉しい気分で【はやくかえろ~!パーティの準備しないとね】とみんな大急ぎで幼稚園を後にしました。

Dscn5322 ミラーボールの回る倉庫を改造したバー。

とっても広くてステージがあって、子供達が走り回っても歌って踊っても全く平気なお店です。

開のときから始まって、りさ、しんと3回の卒園パーティーの幹事をやってきました。

どの子供達もとってものりのりで嬉しそうで、最高の笑顔を見せてくれます。

幼稚園時代を共に過ごしたなかよしのお父さん・お母さんもとにかく美味しいものをいっぱい食べて飲んで、最高の時間を満喫です。

この時間は、3年間幼稚園生活をみんなで作り上げてきたご褒美です。そして卒園してからもみんなずっと友達だよって思えるスタートの瞬間です。

Dscn5316

スクリーンに流れる幼稚園時代の映像に大盛り上がりの子供達。

どの子もとっても素敵な表情です。

この笑顔を見るたびに幹事をしてよかった・・・!と思えます。

卒園式の後にこんなお楽しみがあって、そしてみんなそれぞれの家に帰る。

私はそんな時間がすごく好きです。淋しいお別れだけじゃない。これから新しいスタートなんだって思えるパワーを感じるパーティーです。

今年のパーティーの最後はこんな約束をしてみんな笑顔で分かれました。

【子供達が20歳じゃちょっと先過ぎるから、10歳になって二分の一成人式を迎える4年後にまたここでみんなで集まりましょう!】

楽しい約束を胸にしまってみんな笑顔で分かれました。

卒園パーティー最高!

|

« 爽やかな涙いっぱいの卒園式 | トップページ | 春休みになりました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33916245

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛り上がりパーティー:

« 爽やかな涙いっぱいの卒園式 | トップページ | 春休みになりました »