« 春休みになりました | トップページ | 1日だけの展示会 »

ブルームーン

今日は3月31日。3月最後の日です。

今年度も今日で終わり。明日から4月。新しい生活が始ま るって感じです。

最近の寒波のお陰か、さくらの花がゆっくりゆっくり咲いています。今年は長く楽しめそう!4月6日のしんの小学校入学式にもさくらの花が咲いていてくれそうです。

昨日は満月でした。しかもとっても特別な満月だったそうです。

【ブルームーン】というそうです。

1月に2回目の満月のことをブルームーンと呼ぶそうです。昨日がその日。夕方の天気予報ニュースの中でこの話しをしていました。

夜、東の空にすごくきれいな満月が!ブルームーンを見るといいことがあるそうです。昨日はゆっくりと満月を堪能しました。

夜頑張って満月を写真に撮って見ようと思ったのですがこれが難しい・・・。

ごくごく普通のデジカメです。満月なんだかなんなんだか・・・みたいな写真しか撮れなくって・・・。

Img_1036

これが精一杯でした。

ブルームーンのパワーが少しでも伝わるかな。

本物はとってもきれいなお月様でした。

明日から4月。春休みも残りあとわずか。

出来るだけ満喫したいな。

|

« 春休みになりました | トップページ | 1日だけの展示会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34014039

この記事へのトラックバック一覧です: ブルームーン:

« 春休みになりました | トップページ | 1日だけの展示会 »