« 最近はんこが大人気です | トップページ | もうすぐ卒園式 »

お弁当メッセージ

三月は本当に飛ぶように去っていきます。

もう三月も半分ちかく過ぎています。3月20日はしんの幼稚園の卒園式。

卒園前は上の2人の子もそうでしたが、本当に色々なこと(いいこともちょっとしたトラブルも・・・)嵐のように次々起こってきて・・・。今週はどたばたしたままもう金曜日です。

でも昨日はちょっと心が温まる企画を子供たちに!

しんの幼稚園はお弁当です。毎日お弁当を作るのって億劫になることもありますが、私はやっぱりお弁当がいいなぁと思っています。

3人の子供たちそれぞれに夕飯の残りのおかずを詰めた本当にシンプルでありきたりですが母の味のお弁当を作ってきました。

そして昨日、しんの幼稚園最後のお弁当の日。私にとっても最後のお弁当作りです。

ちょっと特別な思い。小学校からは給食ですし、中学校に行く頃にはおそらく給食に変更しているでしょう。

お弁当をこうやって作ることもしばらくお休みになります。

そこでクラスのお母さんたちみんなに連絡をして、ちょっとしたサプライズをお弁当に入れました。

Img_1010 お母さんからのメッセージをお弁当に入れていました。

それぞれの思いを一言メッセージに。

私は毎日残さず食べてくれてありがとう。うれしかったよ。というメッセージを書いていました。

みんな喜んでくれたかな!びっくりしたかな!

反応が気になりつつお迎えに行くと、クラスの先生が【みんなめっちゃ喜んでましたよ!】と報告が。

うれしかったです。最後のお弁当にちょっとした嬉しいサプライズ。

こういったちょっとした思い出が積み重なっていって、来週土曜日とうとう卒園です。嬉しい思いや楽しかったことをいっぱいにして、自信を持って卒園してね。

今のクラスは本当に仲良し。ちょっとした思い付きの企画にも乗ってくれるみんなに感謝です。

Img_1011 夕方、夕ご飯の準備をしていると、しんがこんなお手紙をプレゼントしてくれました。

びっくり&うれしかった・・・。

お母さんがお手紙入れてくれてたから、僕もお手紙書いたの。

ありがとう。

3人の子供たちに7年間、お弁当作ってきたこと。私の宝物です。

来週1週間。最後の幼稚園。いっぱいあそぼうね。

|

« 最近はんこが大人気です | トップページ | もうすぐ卒園式 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33736209

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当メッセージ:

« 最近はんこが大人気です | トップページ | もうすぐ卒園式 »