« 大盛り上がりパーティー | トップページ | ブルームーン »

春休みになりました

しんの卒園の余韻を引きながら、水曜日には幼稚園の先生方との【お別れ茶話会】がありました。

前日にみんなで遊戯室(みんなが集まる大きなお部屋です)を飾り付けしました。今回は飾りつけやお茶菓子などを用意するディスプレイ班にいましたから、飾りつけは頑張りましたよ!

折り紙を切って繋げる輪っか飾りをいっぱい作ったのですが、折り紙で作るともったいないから、広告紙や包装紙などを切って作りました。

作ってる時は微妙かなぁ~・・・とか感じたのですが、飾ってみると広告紙でもとっても素敵!パーティーが終わるとゴミになってしまうものですからお金をかけずにエコに!

まさに主婦の発想です。とってもエコだけど素敵なディスプレーが出来上がって大満足でした。

【お別れ茶話会】は楽しいお祭りのような雰囲気のまま終わり、これで全ての幼稚園行事がを終わりました。とうとう本当に卒園です。

その翌日、木曜日には小学校の終了式。1年間が無事終わりました。開は来年5年生・りさは3年生に進級します。

1年間色々なことがありました。りさの骨折や開のサッカー三昧の1年間も。それぞれにグーンと大きくなった1年でした。

今日からは春休み。3人兄弟春休みモード全開で過ごしています。

私はしんの新入学の色々な小物(給食袋や図書バックなど)を作らないといけません。今からは1年生に向けた準備を進めていかないとね。

がんばって準備進めま~す!

Img_1031 このおいしそうな土鍋ブイヤベースは、先日友人宅で行なった【新築祝いパーティー】

りさの幼稚園時代からのお友達で、家族みんなでとってもなかよしです。

春休みはこんな家族揃ってのパーティーもいっぱい出来るかな!なんて思っています。

【家飲み】って言うのかな・・・。家族パーティーって楽しいですよね。

|

« 大盛り上がりパーティー | トップページ | ブルームーン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/33945070

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みになりました:

« 大盛り上がりパーティー | トップページ | ブルームーン »