« ブルームーン | トップページ | 小学生3人元気に始動 »

1日だけの展示会

この週末は春休み最後の週末でした。

お天気にも恵まれ、さくらも満開!最後の家族でのお出かけ日和でしたが、我が家はそれぞれに大忙しの週末2日間でした。

まず土曜日。

開はサッカーのテストでした。【5年生トレセン】という選抜チームのテストを受けにいきました。受けるチャンスをもらえただけ頑張らないと!と本人なりに一生懸命だったようです。

私も応援に行きたかったけど土曜日は1日限りの小さな展示会でした。開を送り出し、私達は展示会会場へ。家族ばらばら行動の1日です。

参加したのは商工会議所主催の小さな展示会です。参加されるのは地元の企業ばかりで、私のようなお店はちょっと異色。土日2日間開催の展示会でしたが、私は日曜日は夫の仕事が入ったことやサッカー少年団の総会が重なったこともあって、土曜1日だけの参加とさせていただきました。

子育て中の私が仕事をするためには、まずは子供達を見てくれる方の確保が第一です。私の親は遠方ですので頼るわけにも行かないし・・・。

そういうことを考えると、やっぱり子育てしながら女性がバリバリと仕事をしていく為には色々なハードルがあって、サポートが必要なんだなぁ~と感じたのでした。

Img_1048 小さなブースの壁にお店の紹介ポスターをいっぱい貼っています。

ブースが思ったより小さくて、商品展示に本当に苦労しました・・・・。

Img_1049 あれこれ色々考えてようやく作ったブースです。

お客様が入ってこられると、私は外に出ないといけないほどの小ささ・・・。

家具も数点しか持って来れませんでしたが、少しはお店の雰囲気が伝わったかな・・!

わくわくフェスタに比べてのんびりムードで進んだ展示会でしたが、回りのブースの方には【大盛況でしたね!】と言って頂けました。

来てくださった皆様、どうもありがとう。

この日は本当にいいお天気だったのに遊びに行けなくて、りさとしんにはかわいそうな時間を過ごさせたかな・・・。でもこうやって仕事が出来るのはみんなの協力があってこそ。感謝です。

明日はしんの入学式。春休み最後の1日をのんびりと過ごしています。

さくら、明日まで持ってくれそうです・・・。

|

« ブルームーン | トップページ | 小学生3人元気に始動 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34088814

この記事へのトラックバック一覧です: 1日だけの展示会:

« ブルームーン | トップページ | 小学生3人元気に始動 »