« 1日だけの展示会 | トップページ | 春の雨 »

小学生3人元気に始動

しんの小学校の入学式が6日(火)。で、 7日から朝集団登校で学校に通います。

3人が7時40分には元気に出かけます。しん、りさが通う集団登校班の班長さんは開です。お兄ちゃんが班長なので私も安心。しんの安心。ニコニコ笑顔で誰よりも早く集合場所(といっても我が家の前ですが・・・!)に出ます。

あまりにあっけなく元気に通っていますので、朝からすこーんと時間が空くのです。今までは開たちが学校へ出かけたらしんと2人の時間があって、なんだかまったりとしていたんだけどなぁ~。

昨日はずっと気になっていた子供達の洋服の片付け、衣替えなどをやりました。今日はとってもいいお天気なのであさからお布団を干して、おもちゃ箱の片付けを。

しばらくは家の片付けがはかどりそう。

小学生の母の時間の使い方を色々と学んでいかないと。でも今年は小学校の役員もやるので、忙しさは相変わらずでしょうが。

でも自分磨きも忘れずに。原因不明の湿疹が3件目の病院で原因が分かってようやくすっきりと快方に向かっています!

原因は静脈の戻りが悪いこと。血流が滞っているから起こる湿疹が原因でした。湿疹がある程度収まったら、運動も始める予定です。思えば、ダンスの仕事をしていたのははるか20年前。あの頃の運動能力、筋肉量からは格段に落ちています・・・。

はぁ~。でもこの湿疹のお陰で自分のこれからの生活を見つめなおすきっかけをいただけた気がします。気になっていたピラティスやヨガに取り組んでいこうかな!

新しいこと始める春ですし。

今日はしんの初めての給食&体育です。昨日から何度も給食メニューを読んでは開たちに色々と質問。とにかく今は新しい小学校に生活に緊張もしているのでしょうが、前向きに取り組んでくれています。初々しい体操服姿で今日は学校へ行きました。

Img_1053

入学式の時に撮った満開のさくらです。

やっぱり春っていいですね。

今日は最高にすがすがしい一日です。

皆さんのお住まいのところはいかがですか?

|

« 1日だけの展示会 | トップページ | 春の雨 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34130652

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生3人元気に始動:

« 1日だけの展示会 | トップページ | 春の雨 »