« ふつおた・・・のようなふつぶろぐ。 | トップページ | とってもきれいなちょこっとテーブル »

小学校役員初仕事

昨日は一日しっかり雨が降っていましたが、今日は朝から気持ちのいい晴れ!

洗濯物もすっきり乾くし、風もからっとしていてとっても気持ちがいいです。

こんな日は自転車に乗りたくなりませんか?車に乗っているとなんだかもったいない気持ちになります。風を受けて走りたくなります。

私は気管支喘息なので、冬場の自転車は息が苦しくなってきて乗れません。

でもこんな気候の日は自転車ですいすいと走りたくなります。

これからはしばらく自転車が気持ちのいい季節ですね。末っ子のしんもようやく自転車に乗れるようになってきたし、もう少し上手になったらみんなでサイクリングもいけるかな!

今日は小学校役員の初仕事でした。今年1年間、5年生の開のクラスの【学級委員】をやります。そして所属専門部があって、私は【広報部】になりました。

広報部は学校広報誌などを作るのが仕事。今日は【一年生を迎える会】という行事の写真撮影の仕事をしました!

普段は見れない学校行事を見ることが出来るのが広報部の特権。今日初めて小学校で過ごすしんの姿をみました。

開もりさも同じ場所にいて、3人が小学校に通っていることを実感。

今年1年、広報部のお仕事頑張らないと!メンバーもとっても楽しい方ばかりだから、楽しくお仕事できそうです。

役員の仕事は大変だけど、お友達も出来るし学校の様子も分かるし、自分にとってプラスになることがいっぱいあるような気がしています。

初仕事がいいお天気の日でよかったな~

|

« ふつおた・・・のようなふつぶろぐ。 | トップページ | とってもきれいなちょこっとテーブル »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34322099

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校役員初仕事:

« ふつおた・・・のようなふつぶろぐ。 | トップページ | とってもきれいなちょこっとテーブル »