« 春の雨 | トップページ | 赤耳リネンの春トート »

ぽかぽかの春はいったい・・・

一昨日は嵐のような雨。昨日はどうにか雨は上がって、でも蒸し暑い1日。そして今日は冬のような1日。風が冷たくて嵐のように吹き荒れています。

いったい春らしいあのぽかぽかした日はいったいいつ・・・?

この強風の中、3人の小学生は今日も元気に学校へ行ってくれました!

実はお友達のお子さんで不登校の子がいます。その子の様子、そのお母さんの思いなどをずっと傍で見ていました。なのでこうやって毎日元気に小学校へ通ってくれることのありがたさを感じています。

今は不登校のお友達の子もきっと心の中で色々な思いがあって、学校に行きたいけど行けない・・・という思いがあるのかな~・・・と私なりに感じています。

【早く・・・】って言葉は使ってはだめだけど、いつかその子が元気にいってきま~す!と笑顔で通えることをずっとずっと祈っています。

そしてそのお母さんとはずっとずっとママ友だから、胸の中に詰まった話を聞くことや一緒の時間を持つことで、私としては【ずっと一緒にいるよ!】のメッセージを伝えているつもりなんです。

誰か話を聞いてくれる人がいることって本当にありがたいもん。話しをすることで自分の気持ちがすっきりすることもあるしね。

わが子たちの背中を見ながら、そんなことをぼんやりと考えた朝でした。

さて、昨日は私の病院にいってきました。かれこれ1年以上かかっている湿疹。病院も3件目です。

今の病院に通いだして1週間が過ぎ、2回目の診察。

なんとあんなに治らなかったのに、もうほとんどすっきりと治っています。がさがさぼろぼろだった皮膚がつるつるです。痛くもかゆくもありません。

すご~い!!

おばあちゃん先生も経過を見て【もう少し、あと1週間くらいで大丈夫だよ】と太鼓判を押してくれました。

思い切って病院を変えてみて本当に良かった。

湿疹が治ったら、体を動かすことも始めます。それに伴って、お店の営業日や時間が少し変更になりそうです。

今は色々と検討中です。

また決まったらお知らせしますね。外に出て行って営業もしないといけない店主1人の小さな店ですので色々と大変です・・・。

ママ友達とのランチも大事な営業かな!?営業というよりは私の活力源&情報のアンテナかな!

|

« 春の雨 | トップページ | 赤耳リネンの春トート »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34222036

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽかの春はいったい・・・:

« 春の雨 | トップページ | 赤耳リネンの春トート »