« ぽかぽかの春はいったい・・・ | トップページ | ふつおた・・・のようなふつぶろぐ。 »

赤耳リネンの春トート

昨日は1日お店の日。でも正直お客様がいっぱいわんさか来て・・・!ってお店ではないのでお客様のいない時間は自分の手仕事をしていることも多いです。

昨日は半日を使ってずっと作りたかった【赤耳リネンの春トートバック】を作りました!

Img_1064 じゃ~ん、どうでしょう。

自分としてはとっても気に入っています。

まず自立するバックであること。そして手ごろなサイズで肩にもかかる紐の長さ。赤ステッチ・・・などなど。

お気に入りポイントはいっぱいです。

家にあったデニムキルティングの布に赤耳リネンを合わせました。

たった35cmで出来ました!すごい。

肩紐部分は【ポーレナチュラル】で作りました。

取っ手部分に小さなデニムキルティング布を付けてます。それは以前作ったものの残りの小さな布片です。色々なものが捨てれない性格の私。

どんなに小さな布でも大切に使いたくてずっと取っています。その布を付けました。汚れ防止&取っ手の強化。いいアクセントにもなっています。

Img_1067 まち部分もお気に入りです。

縫い代処理をこうやってリネンで包んでちくちくステッチ。最近このやり方にはまっています。

これだとどんなに厚地でミシンで縫えないものでも縫えます。

Img_1069 内側のポケットもなかなか使いやすいです。

1つの大きなポケットを大小2つに分けました。

小さい方には鍵や携帯。大きいほうにはティッシュやハンカチ。

かばんの中で迷子にならないように。

お店のHPには紹介ページも新しくUPしています。そちらも是非ご覧くださいね。

mano a mano

http://homepage3.nifty.com/manoamano/

久しぶりのミシンでした。満喫して集中した時間でした。

|

« ぽかぽかの春はいったい・・・ | トップページ | ふつおた・・・のようなふつぶろぐ。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34249676

この記事へのトラックバック一覧です: 赤耳リネンの春トート:

« ぽかぽかの春はいったい・・・ | トップページ | ふつおた・・・のようなふつぶろぐ。 »