« 小学生3人元気に始動 | トップページ | ぽかぽかの春はいったい・・・ »

春の雨

新学期が始まってようやく1週間が過ぎました。

この1週間は新1年生のしんはもちろん、りさ・開もそれぞれに緊張し頑張っていたようです。

もちろん私も。特にしんに忘れ物をさせないように、毎日プリントを見ながら一緒に準備。新学期は持っていくものも多いし、全てに名前を書いたかチェック。いつも傍らには名前ペンをおいて。

先週末はちょっと疲れました・・・。ようやく終わって少し気が抜けたかも。

そういう1週間が過ぎ、2週間目のスタートは春の雨。しかも横なぐりの風の強い雨。

そんな日に傘をさしてリュックを背負って通う小さな姿を見ていると、本当に心配になります。

幼稚園の頃は雨の日は車で送り迎えだったし。大体傘をさしていっぱいの荷物を持って歩いたことってあんまりないかも。

でもそんな1日1日を重ねていって大きくたくましくなっていくのでしょう。

集団登校で並んで通う後姿を今朝はじっと見ていました。

Img_1063 春の雨にぬれて、中庭のケヤキがいっせいに芽吹きました。

すごく美しい葉の色。

生命力に溢れた生き生きとした色をしています。

まだまだ小さい葉っぱですが、これからぐんぐん大きくなって青々としてきます。

春もどんどん深まっていますね。

Img_1060 家を建てたときは小さかったケヤキも今では2階の窓を超えて屋根に近くなっています。

私が一番好きな木・けやきです。

家具にしてもおもちゃにしてもとっても素敵な木肌と質感。重さもあってどっしりとしています。

このケヤキ、一体どこまで大きくなるんだ!

ケヤキも芽吹き、週末は2日ともサッカー。土曜日はりさ・しんが参加したチビッコサッカー初日。日曜日は開が参加した全日本少年サッカー選手権大会。

サッカーも本格始動。今シーズンが動き出しました!

|

« 小学生3人元気に始動 | トップページ | ぽかぽかの春はいったい・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34186894

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨:

« 小学生3人元気に始動 | トップページ | ぽかぽかの春はいったい・・・ »