« とってもきれいなちょこっとテーブル | トップページ | あったかい場所 »

いっぱい充電した週末

気が付くと4月ももう最後の週。新学期がスタートして3週間目に入りました。

1年生のしんも学校に慣れ、新しいお友達も出来て楽しく通っています。毎日の給食も楽しみの1つみたいです。

今週末からGWに入ります。GWは毎年開の所属するサッカー少年団は毎年5月5日のこどもの日に主催のサッカー大会を行ないます。前日の5月4日はプレフェスタとして準備&親子サッカーなどを行ないます。

開がサッカーを始めてから我が家のGWのメインイベントはこのサッカー大会になりました。だからあまりGWのお出かけにも行けません。まぁいいようなちょっと淋しいような。

でもせっかくのGWなので家族の思い出も欲しいしってことで、子供たちが小さい頃からずっと出かけている場所があります。

それは三重県御座白浜のキャンプ場です。海のすぐ側でとっても落ち着くし楽しいところです。家族みんな大好きな場所。

今年もそこにお出かけします!開のサッカーチームのお友達3家族でのキャンプです。家族だけのキャンプも楽しいけど、お友達家族と一緒のキャンプもとっても楽しい。今からどんな2日間になるのかとっても楽しみ。

GWを前にこの週末は私1人で久しぶりに充電しました。

劇団四季のミュージカルを見に行ったのです。しかもお一人様で。

子供がまだ幼いと、夜のお出かけはなかなかお友達とは予定が合わないので、本当に行きたいものは1人でも行きます。

このミュージカルはなんだかとっても見たかったので1人で出かけました。

ミュージカルなんて何年振りかな・・・。ショーダンサーの仕事をしていた頃はそういったものを見るのが勉強であり仕事でした。

でもその世界を卒業してからはなかなかそんな時間も持てなくて。最後に見たミュージカルはスペインで暮らしていた頃に、ロンドンで見た【クレージーフォーユー】とニューヨークで見たオフブロードウェイのミュージカル(題名も忘れてしまいましたが・・・)。

海外でミュージカルを見た時は、その内容以上に劇場の雰囲気、着飾ったマダム達の身のこなし方、1幕と2幕の間の休憩のときに、みんながお酒を飲んで今見た1幕の内容について意見を交し合うことなどにすごく刺激を受けました、

ロンドンの劇場はマダムたちがドレスで着飾り、本当にオペラグラス(1本の棒が付いているタイプの)で観劇している姿などを見て、25歳だった私はすごく大人な世界だなぁ~とドキドキしたなぁ・・・なんて久しぶりにそんな思いが心によみがえりました。

あれから随分時間が過ぎ、私は多分あの時のマダム達に近い年齢になっているはずです。でもあんな素敵な年の重ね方してるかな・・・。

Img_1107 私が見たミュージカルのチラシです。

写真をご紹介は出来ませんのでチラシだけでも。

55steps。

とってもよかったですよ。久しぶりに心がうわぁ~!と湧き上がるような気持ちになりました。

私もまた踊りたいなぁ。

Img_1108 一番好きだったシーンが右の写真です。

出演者全員のユニゾンは圧倒的な迫力です。

最高に楽しく充実の2時間でした。

こんな週末もたまには自分へのご褒美で許されるよね。

いっぱいパワーを貰って充電しましたので、今週も頑張って励みます。

お店では【こどもの日スペシャル企画】の特別セールもスタートしました。

よかったら是非ご覧くださいね。

mano a mano

http://homepage3.nifty.com/manoamano/

|

« とってもきれいなちょこっとテーブル | トップページ | あったかい場所 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34397043

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい充電した週末:

« とってもきれいなちょこっとテーブル | トップページ | あったかい場所 »