« 初ヨガ行ってきました! | トップページ | 人気の給食袋、再入荷です! »

5月の週末は大忙し

この週末も気持ちよく晴れました!

みなさんはどんな週末を過ごされましたか?

我が家は相変わらずサッカー!5月は公式戦が多いのです。しかも開の5年生の大会です。

だからおのずと気合も入ります。親も子も。

開は3年生の頃から、この公式戦にずっと出していただいています。

それは上手だから!などでは全くなく、人数が少なかったからです。

開が入った頃は本当に少年団の人数が少なく、開はありとあらゆる試合に出していただきました。全く戦力にもならず、体も小さな3年生が5年生の大会に出るのです。親としては皆さんに申し訳ない気持ちで見ていました。

でもそうやって色々な経験をさせていただけて、開はゆっくりゆっくり少しずつですが、サッカー選手として成長しています。感謝ですね。

土曜日のグローバルカップ(四日市招待試合予選)は開にとって最後のグローバルです。少年団の人数も増え、開の同級生のチームメイトは9名です。仲良しチームなのですが、いまいち試合で結果が出ません。これから6年生になるまでの時間にもう1つ大きく成長していって欲しいものです。

土曜日の試合も頑張っていましたが、結果は負け。予選敗退でした。

でも来週も公式戦があります。来週は県大会!がんばるぞ。

土曜日もずっと外で過ごしたっぷりお日様をあびました。

そして日曜日は小学校の【ビオトープ活動】・・・小学校には山があってそこが子供たちの自然の遊び場です。森の教室という授業もあるみたい。子供たちが大好きな場所です。

そこを地域の方々、父兄、子供、先生方で整えていく作業です。

私は今年小学校の役員もしていますので参加しました。

色々な方々の働きがあって守られているんだ・・・。昨日のみんなの働きを見ていて感じました。

五月は気候もよく、色々な掃除の活動、地域活動が多いですね。億劫になる作業ですが、参加してみると【よかったなぁ!】と感じることがほとんどです。

なんでも前を向いてみることが大事かな。

そんな週末でした。

今週は火曜日・水曜日に開が小学校の自然教室で1泊2日出かけます。

小学校で初めての泊りの行事。いいお天気になってくれますように・・・・。

|

« 初ヨガ行ってきました! | トップページ | 人気の給食袋、再入荷です! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34734490

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の週末は大忙し:

« 初ヨガ行ってきました! | トップページ | 人気の給食袋、再入荷です! »