« 新作入荷! | トップページ | サッカーの週末 »

大満喫のGW

今年のGWが終わりました。

今年は例年になく本当にお天気に恵まれて最高のGWでした。皆さんはどんなGWでしたか?

我が家のGWは、昨日一昨日と開のサッカー少年団の主催戦のサッカー大会がありました。ここ2年間は大会がいつも雨で本当に大変なフェスタでしたが、今年は2日ともお天気に恵まれ、本当に暑い&熱いサッカー三昧の2日間。

結果は開のチームU-11は残念ながら2敗1分。勝てなかった・・・。

頑張っていたんだけどなぁ~。親も応援頑張ったんだけどなぁ~。うーん、残念。

来年は6年生として最高学年、そして少年団最後のフェスタです。来年こそは優勝できるように今年1年頑張って。

毎年GWの我が家のイベントが御座白浜海岸でのキャンプ。

子供たちもとっても楽しみにしてる家族の秘密の場所です。

Dscn5981 こんな場所です。

どういうわけか、ここに出かける時はいつも快晴でとっても気持ちのいい空と海が広がっています。

今年もいつもどおりの空と海。

ぼんやりと座って眺めているだけで疲れが取れて癒される気がします。

そんな場所です。

今年はそこに、サッカー少年団の開の同級生4家族で出かけました!親も子もよく知った中なのでとっても楽しい2日間を満喫。

総勢18名でのキャンプでしたが、親も子も多いとそれぞれに動いてくれて(特にお父さんが動いてくれて!)、母達はゆっくりのんびり出来ました!

Dscn5978

海の砂に埋もれています。

5月始めですから、海に入ると結構寒いらしいです。(私は海には入っていませんので子供たちの感想です)

砂の中はあったかいんだって。

Dscn5982

砂から出ると、みんなで今度は穴を掘っています。

何にもない海で何時間でも遊べてしまう。

とにかくひたすらに春の爽やかな海を満喫していました。

海遊びの合間には釣りやバトミントン、サッカー少年団らしくサッカーもあり、とにかく遊びまくった2日間。

Dscn5958

夜は砂浜で花火です。

手持ち花火が終わり、最後には数発の打ち上げ花火もしました!

住んでいる住宅街では打ち上げ花火は出来ませんから、子供たちは大喜び&大盛り上がりでした。

小学5年生4人が翌朝5時に起きて釣りに出かけたのにはびっくり!しかも自分達で起きました!学校のある日は何度起こしてもおきない子も自分で起きてきて、その子の親もびっくりでした!

でもそれだけこの2日間の暮らしを楽しんでくれてたんだろうな。子供って素直ですね。

早朝のつりの成果は【かさご・きす・はぜなどなど】大漁でした!

Dscn5968 釣ってきた魚は、ちゃんといただきました。

命は粗末にしてはいけませんから。

ありがたく感謝しながら、しっかりと食べました。

自分で釣った魚は美味しいのかな。それぞれ釣った子達が自分で食べていました。

このキャンプにはルールを1つ作っていました。それは【ゲーム・カードなどおもちゃの持ち込み禁止】でした。

せっかくのキャンプなのでそこでしか味わえないものをみんなで楽しみたかったから。4家族みんな気持ちよく納得してくれてました。子供たちも誰もそのことに異論もなく、御座白浜の海とキャンプを精一杯楽しみました。

また来年もみんなで行きたいな!(もう来年の話!って笑われるかな・・・)

いっぱい遊んで充電したGW。明日は小学校の授業参観です。3人のクラスを忙しく駆け回ります。

がんばります!

|

« 新作入荷! | トップページ | サッカーの週末 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34553645

この記事へのトラックバック一覧です: 大満喫のGW:

« 新作入荷! | トップページ | サッカーの週末 »