« 大満喫のGW | トップページ | たのしく音読 »

サッカーの週末

3人の子供が小学校に入ると随分と楽になったなぁ~なんて思ってましたが、大きくなるとそれなりに忙しくもなってきました。

その1つがそれぞれの活動。

開が小2の4月に入ったサッカー少年団。この4月よりりさ・しんも少年団のチビッコリーグに参加しています。

隔週土曜日がチビッコリーグの日。この週末でした。

しかもその日に開の1部リーグの試合も重なり、午前中はチビッコリーグの応援&お手伝い・午後は別会場に大急ぎで移動して1部リーグの応援。

なんだか1日中外で過ごす土曜日でした。

子供が幼い頃は3人一緒の行動でしたが、年齢を重ねるに連れてそれぞれの活動が多くなってきて、親は体が足りません。

まぁありがたいことに3人とも今はサッカー少年団関係の活動だから、大変だけど楽させてもらってるかな!

日曜日。ゆっくり朝寝坊したいところですが・・・そういうわけにも行かず。朝9時からの小学校役員の常任委員会。そして開はサッカーの練習。

またまた私と3人は小学校やグラウンドで過ごす1日。

紫外線もたっぷり浴びています。

そして午後は四日市ドームで開催された【リフティングのショー&リフティング大会】に参加です。

なんだかこの2日間、サッカーサッカーサッカー!!!って感じでめまぐるしく過ぎていきました。

Img_1120 プロのリフティングショーチーム【球舞】のメンバーのショーの後、メンバーの方々がリフティングを直接指導してくれました!

開はリフティングは苦手です。なかなかコツがつかめず苦労していますが、昨日はいつもと違う指導や雰囲気に頑張っていました。

Img_1122 リフティングは体全体色々なところを使ってやるようで、頭、肩、座って・・・、立って、腰で・・・などなど、色々なやり方を楽しみながらチャレンジしました。

子供たちは素直で見たそのままを一生懸命練習します。

結構頑張っていましたよ!

昨日メンバーの方が言ってくれたことが【あきらめない・最初から無理って思わない・言わない】ということでした。

【まずやってみる。上手くいかなくても何度でもやってみる。】

すごく大切なことを伝えてくれた1時間の教室でした!

子供たちは最後にサインをボールや服にサインをもらって、写真を撮ってもらって。楽しい日曜日を締めくくりました。

私は・・・楽しかったけど、2日間すべてサッカー&外で過ごすとやっぱりかなり疲れます。

昨夜は子供たちと一緒に熟睡でした。

今日・月曜日は開たち5年生の田植えの授業を【広報部】として撮影に行きます。

小学生の母もなかなか忙しいです。

頑張りますね!

お店は今日より定休日を変更しています。

営業日は月・火・水(予約制)・木です。金曜日が定休日です。水曜日は店主が外へお出かけ営業にも行きますので予約制でお願いします!

週末土日と祝日は今まで通り予約制でお願いします。

是非お気軽にいらしてくださいね。お待ちしています。

|

« 大満喫のGW | トップページ | たのしく音読 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34619959

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーの週末:

« 大満喫のGW | トップページ | たのしく音読 »