« オリジナル新作小物up! | トップページ | 夏用のエプロンワンピ完成 »

久々の・・・

先週末は色々と忙しくブログの更新も出来ずじまい・・・。とほほです・・・。

金曜日はお気に入りのヨガの日でした。先週はちょっと頭が重く偏頭痛もあったりして体調が悪かったんだけど、ヨガをして体を動かした方がすっきりするかな!なんて思って出かけました。

いい感じでヨガをしていると、いきなり腰辺りにピキ~!!と痛みが。

【あ・・・~まずいぞ】

腰痛歴20年以上の私。これはちょっとまずいぞと分かる腰の微妙な痛みが。

それからはヨガをやめておとなしくしていましたが、やっぱりちょっと【プチぎっくり腰】をやってしまったようです。体調が悪い時などは、自分の一番弱い部分に必ずといっていいほど何かがあります。

友達に家まで送ってもらい(自転車を車に積んでもらって送っていただきました・・・ありがとう。心からありがとうです。)、それからは家で安静。

コルセット巻いてとにかく動かずひたすら安静。

だってこの週末は土曜日に開たちサッカー5年生メンバー達の先週の大雨の試合の初勝利を祝っての【お祝いバーベキュー大会】、日曜日はしんの幼稚園の仲良しさんのおうちに3家族が集まって【餃子パーティー】の予定が~あ~・・・。

とにかくイベントいっぱいの土日でした。

動けないって辛い・・・。腰を痛めるととにかく動けなくなります。

楽しい予定がいっぱいあっても腰が痛いと動けなく、じっと椅子に座ってみんなに甘えていました。

でも口だけは元気元気!でいっぱいしゃべっていっぱい食べて、たっぷり楽しんだんですけどね。

先週の大雨と違って爽やかなお天気に恵まれ、本当に楽しい2日間でした。でも腰が痛いと楽しさも半減ですね。

やっぱり健康って大事。体が元気じゃないとね。

腰が治ったらまたヨガやストレッチ頑張ります!

今日月曜日は痛みも随分治まり、ようやくいつもの生活に。一安心して、今週も小学校の役員作業やお仕事に励みます。

皆さんも【ぎっくり腰】気をつけましょうね!

|

« オリジナル新作小物up! | トップページ | 夏用のエプロンワンピ完成 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34974666

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・・:

« オリジナル新作小物up! | トップページ | 夏用のエプロンワンピ完成 »