« 人気の給食袋、再入荷です! | トップページ | 大雨の中の初勝利 »

サイクリング日和

先週の金曜日に続いて今日も朝から元気にヨガに出かけました!

いいお天気なので自転車で。

最近頑張って体を動かしています!自転車に乗るようになると車に乗っている時には気づかなかった町に小さな表情を見つけることが多いです。

私の住んでいる四日市市は自転車の人には優しくない町です。歩道もきちんと整備されてないし、段差もめちゃくちゃです。

車中心の町作りなのでしょうが、私は比較的町の中心近くの住宅街に住んでますので自転車は大切な移動手段。自転車の人がもっと安全に走れる道作りをしていって欲しいものです。

子供たち3人が自転車に乗るようになって特にそう感じています。

先週からはじめたヨガですが、体がすっきりとしてとってもいいです!以前ダンスの仕事をしてたので体はある程度開いてますし柔軟性もあります。(ただそれなりの年齢ですので・・・昔のようにはですが)

昔のように体を動かす生活はとっても心地よく、自分にとって大切なリフレッシュの時間です。

そして少し日が翳ってからは、家の小さな庭にしんと一緒にお野菜の苗を植えました。

普段は【ナチュラルガーデン】ってことにしてまして、本当にナチュラルすぎるほどナチュラルに色々な雑草や花達が共存しているスペースに、夏野菜の苗を植えました。

Img_1166

去年大豊作で家族みんなに好評だった【きゅうり】

今年もいっぱい実をつけてくれるかな!

たよりにしてまーす!

Img_1167 これは何の苗でしょう?

【ズッキーニ】です。

私の大好きな野菜の1つ。スペインに行って覚えた野菜なのですが、なんにでも使えてとっても美味しい。

でも前回植えた時は実が1つも付かなかったのです。今年はどうでしょう!?

Img_1168 そして初挑戦の【枝豆】

簡単ですよ!というお店の方のアドバイスに乗って挑戦。

美味しい枝豆収穫できるでしょうか。

Img_1171 そしてお庭をよく見ると、ブラックベリーの薄ピンクの花が咲き、たくさんの実をつけています。

今年は収穫できそう!

ブラックベリーはジャムにしても美味しいそうです。

小学生の母となって少し時間の余裕も増えました。家庭菜園に汗を流したいと思います。

自分で育てた野菜や果物ってやっぱり格別ですから。

これも1つの手の仕事です。

今週末もサッカーを中心に色々と忙しい我が家です。お天気が心配ですが、まずは開たち5年生チームの初勝利を目指して頑張って応援します。

皆さんも楽しい週末を。

|

« 人気の給食袋、再入荷です! | トップページ | 大雨の中の初勝利 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/34805436

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング日和:

« 人気の給食袋、再入荷です! | トップページ | 大雨の中の初勝利 »