« エコについて考えてみた | トップページ | お別れの7月 »

実り

昨夜はサッカー日本代表の試合に燃えました。

今回ほどワールドカップを楽しく感じたことは今までなかったかな。

家族みんなで子供たちも含めてみんなでワールドカップを楽しんでいます。

開がサッカーを始めて4年。今回のワールドカップは開も試合を出来る限り見ています。

昨日の日本×パラグアイ戦も夜遅かったけど、開もがんばって一緒に応援しました。

前半後半0-0で延長戦。手に汗握る試合展開。ドキドキはらはらしながら日本代表の選手達の戦いに日本から祈りをこめていました。

そしてPK戦。PK戦はもうサッカーではない気がします。実力というより運で結果が左右される。でもそれも含めてサッカーなのでしょうが、テレビの前で見ていられませんでした。

なんだか選手の母親のような気持ちになってしまって・・・。(この5月、開も大事な県大会のPK戦ではずしてしまいPK負けしたことなどが思い出されてしまいます・・・)

(全くレベルの違う話ですよね・・・。でも小学生のサッカーでもPK負けした後は子供たちは泣いていました。)

PK戦は必ずどちらかが負けるまで続きます。はっきりと勝者と敗者という結果が出ます。

結果は負けました。勝って欲しかった。勝ってガチンコでスペインと戦う日本代表の姿を見たかった。

でも戦いきった日本代表の姿やチームとして1つになって戦う姿に本当に感動しました。ありがとう。

サッカー少年の開は大きな夢をもらったようです。次の次の次のワールドカップ。開がそこにたつことができるかな。親としての私の夢でもありますね。

夢はかなえられる。努力すること、あきらめないこと、そんなことを感じたワールドカップでした。

今日は眠気なのか燃え尽き感なのかちょっとけだるい1日を送っています。

日本は敗退したけど、ワールドカップは今からが正念場。次は私の第2のふるさとスペインの応援に頑張ります!

夕方、庭に出るとブラックベリーが1つだけですが実っていました。

Img_1268 すごくキレイ。

白いお皿に映えますね。

たった1つ実ったブラックベリー。

時が満ちれば実りのときを迎えることが出来る。日本のサッカーも次のワールドカップでは実りの時を向かえ、きっと次のステージへ進めるでしょう。

なんとなく自然からのささやきのような気がしました。

|

« エコについて考えてみた | トップページ | お別れの7月 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35589498

この記事へのトラックバック一覧です: 実り:

« エコについて考えてみた | トップページ | お別れの7月 »