« 夏用のエプロンワンピ完成 | トップページ | 育っています! »

ヨガ日和

このところ本当に気持ちのいいお天気が続いています。

梅雨入りの気配もなく。

今日もと~っても清々しい日。ヨガ日和です。

先週のヨガで【プチギックリ腰】をしてしまいましたが、まぁ9割ほどは回復したので、今日もヨガに通いました。

腰に効くポーズはせずにのんびりヨガです。

ヨガを始めて3回目か4回目なのですが、今日気づいたことが1つ。

ヨガは鼻呼吸が基本だそうです。でも私は鼻が悪く、つまり気味なので鼻呼吸は苦手です。気が付くと口呼吸になっています。

ヨガの先生のお話では、鼻呼吸の方が深く長い呼吸、鼻毛があるからばい菌やウイルスも少ないクリアな呼吸が出来るそうです。そりゃそうですよね。鼻毛ってそのためにあるんだろうし。

私もヨガのときは鼻呼吸を意識しています。でも最初はぜんぜん深い呼吸は出来なくて苦しくて・・・。でも毎回意識して鼻呼吸を頑張っていました。

すると、今日は本当に鼻呼吸が楽に心地よく出来ていました。長く深く・・・。

なんだか自分の体が少しずつ健康になっているような気が!嬉しい発見。

1時間のヨガの時間は心にも体にも効いている様な気がします。

地道に長く続けていきたいな。

金曜日に体を動かす生活。今の自分に合っている気がします。軽いからだで週末に突入。

今週日曜日も開のサッカーの試合です。1年間続くリーグ戦の初戦。頑張れよ!

日曜日も暑そう・・・。親も体力つけて頑張ります。

皆さんも梅雨入り前の晴れの週末、いっぱい楽しんでくださいね。

|

« 夏用のエプロンワンピ完成 | トップページ | 育っています! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35052801

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ日和:

« 夏用のエプロンワンピ完成 | トップページ | 育っています! »