« 育っています! | トップページ | リニューアルしましたよ »

爽やか金曜日

今日はヨガの日、金曜日!

ヨガの先生も言ってましたが、ここ1ヶ月ほど金曜日はいつも爽やかに晴れています。

お天気がとってもよく、風も気持ちよくて、今日も自転車でヨガに出かけました。

自転車で出かけると、町の中の裏道もちょっと寄り道~!!って感じで気ままに動けるから大好きです。

私は車の運転が苦手、街中に車で行くのは超苦手です。駐車場やらなんやらを考えると気ままにふらり~!なんて絶対出来ません。

今日自転車で出かけたのにはもう1つの訳もあって・・・。お店の営業活動です。

お店のチラシ(私の手作りですよ・・・なんでも手作りしちゃうお店ですから)を、私が気に入っている雰囲気のあるcafeや保育園、育児サービスをしてるお店、幼稚園などに置いて頂く為に、自転車で廻りました。

お店などには全くの飛び込みで行くわけだし、断られるのも怪しまれるのもありでしょうが、私は割りとこういう飛び込みに慣れているというか・・・結構好きなんです。

最初は怪しまれても、少し打ち解けて、分かってくれた時の相手の方の優しい笑顔が好きです。

スペインから帰国した後も、たった1人で輸入家具のエージェントとして仕事を始めました。

その時にも何件も何件も飛び込みで、会社やら設計事務所やら手当たり次第に出かけました。大きなカタログを担いで。

そんな私の話を真剣に聞いてくれた方々のことは、今でも心から感謝しています。

肩書きも何もないスペイン帰りの小娘の紹介する家具のカタログを真剣に検討してくれて、仕事で可愛がってくださった会社の常務さんは、今では独立して家具業界で頑張っている会社の社長さんです。人間の本質というか、そういうところに素の人間の素敵さがにじみ出ているような気がします。

そんな経験も今生きているのかも。人生無駄な時間はきっとない。きっとね。

自転車で廻るのは、気ままに小回りできるから。それ以上に、相手の方に私の気持ちが伝わるような気がしています。車で乗り付けて・・・ってのはどうにも私には似合わないような気がします。

来週からはどうやら本格的に梅雨入りみたい。しばらく自転車でのお店周りも出来ないかな・・・。

今週末は土曜日にりさ・しんのチビッコサッカー・日曜日に開の練習試合。またまたサッカー三昧な週末です。

ワールドカップも始まるし!サッカー三昧の6月を楽しまないとね。(でも寝不足になるかな・・・)

頑張れ日本!そしてがんばれスペイン。

|

« 育っています! | トップページ | リニューアルしましたよ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35202709

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やか金曜日:

« 育っています! | トップページ | リニューアルしましたよ »