« HPをリニューアル! | トップページ | エコについて考えてみた »

多肉ちゃんはお日様好き

今日は梅雨の晴れ間のとってもいいお天気~うひゃ~気持ちい~!!!

朝からいっぱいお布団干して、窓全部開けてお掃除。雑巾がけ。

木の床は雑巾がけをするとさっぱりして気持ちがいいので、時々雑巾がけを心がけています。毎日はなかなか出来ないのですが・・・。

先日のこと、しんの卒園の時に【一年間、役員お疲れ様!】ってことで、クラスのみんなに頂いた【多肉ちゃん】(多肉植物の寄せ植えです。かわいらしいので多肉ちゃんと命名)が、枯れ始めていました。

ショック・・・かわいい寄せ植えだったのでお店に飾っていました。でも多肉ちゃんは室内が嫌いらしいです。お日様大好きなんだよ!とお友達に教えてもらって、急いで玄関前へ。

4種の寄せ植えの内、2つが腐ってしまいましたが2つはまだ元気です。これがすくすく育ってくれるといいな。

Img_1264 玄関前の小さな看板の前に置かれた【多肉ちゃん】です。

今日の貴重な日差しを浴びてなんだか生き生き見えますね。

Img_1265 うん、やっぱりお日様が似合う。

お日様大好きな【多肉ちゃん】は室内ではどうにも息が詰まったんだろうな・・・。ごめんね。

1つ勉強になりました!

多肉ちゃんは簡単に増やせるみたいです。

私もこれから株分けしてどんどんふやすぞ!

Img_1266 梅雨の花【紫陽花】も今日はきらきらのお日様浴びて輝いてますね。

庭は雑草もお野菜も花も、とにかく全ての物が一雨ごとにぐんぐん大きくなっています。

トマトもきゅうりもどんどん大きくなっています。

雨も太陽もどちらも大事。全てが必要な存在。

そんなことを思った梅雨の晴れ間の1日です。

|

« HPをリニューアル! | トップページ | エコについて考えてみた »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35465343

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉ちゃんはお日様好き:

« HPをリニューアル! | トップページ | エコについて考えてみた »