« ヨガ日和 | トップページ | 爽やか金曜日 »

育っています!

先週はずっと快晴の爽やかな天気が続いていました。今年は空梅雨なのかなぁ~なんて思っていましたが、昨日辺りから曇り、今日は朝から雨です。

でも庭の木々たちには恵みの雨のようで、今朝見ると、紫陽花が生き生きと雨にぬれて花が開いていました!

Img_1225 きれいですね。

紫陽花には雨の日がよく似合います。これはがく紫陽花。

奥には普通の紫陽花が。ピンク色の花をつけています。

土の酸性度によって花の色が変わると聞いたことがあります。ピンクって事は酸性度的にはどうなんでしょうか・・・?

Img_1224 この雨や曇りの日から梅雨入りかな。

先週はお天気続きだったから、いっぱいお布団も干したし夏布団への入れ替えも済んだし、準備的にはオーケーです。

サッカー的には雨の日は辛いんだけど・・・。

恵みの雨をうけて、すくすくと庭の野菜たちも育ってて、ナチュラルガーデンの植物たちも(雑草君もそうでない子も一緒に!)成長の季節を感じます。

そうそう、今朝我が家でも成長を感じることがありました。

3番目のしんの歯が抜けました。初めてです。本人はとっても嬉しそうでした!

【これで1年生だな!朝、先生に報告しないと!】と、なんだか自信満々です。

抜けた歯はとっても小さく見えて、私としては嬉しい気持ちとちょっぴりの淋しさも。

Img_1228 今はこうやって袋に入れています。

開のもりさのもです。

本当なら屋根や床下に投げたりするんでしょうが、私はなんだかとっておきたいのです。

でも袋じゃね・・・。

いつか3人の子に乳歯を入れる木の箱を作ってあげたいな。

大人になった時、プレゼントしてあげたいとひそかに思っているのです。母の勝手な思いかな。

皆さんは抜けた乳歯ってどうしてますか?

|

« ヨガ日和 | トップページ | 爽やか金曜日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35136332

この記事へのトラックバック一覧です: 育っています!:

« ヨガ日和 | トップページ | 爽やか金曜日 »