« 久々の・・・ | トップページ | ヨガ日和 »

夏用のエプロンワンピ完成

夏向けになにか新しい服をつくってみたくて、ずっとどんなのがいいかな~って考えていました。

【シンプルなデザイン。ポーレナチュラル1mで出来るもの。お店で着るエプロンにもなる服。】

色々とキーワードがあります。

先週、ようやく形が決まって作り始めました!

途中、プチギックリ腰などのハプニングもあり、製作がストップしてましたが、今日完成!

じゃ~ん。いかがでしょう。

Img_1214_2 【エプロンワンピース】です。

1枚で着ても袖ぐりがタイトなのでブラが見えず、重ね着しても可愛いデザインです。

アラフォー世代には【ムームーワンピ】って方が伝わるかな。

そういえば家の母も、夏場はこんな【ムームーワンピ】愛用してました。

時代は繰り返しますね!

ちょうど【ポーレナチュラル1m】で完成しました。

(子供部屋の畳の上で撮影したので、昭和名香りのする写真ですよね・・・)

Img_1215 このギャザー部分がポイントです。

あんまり甘すぎず、でもちょっと優しい雰囲気も。

マタニティーみたいにも見えるんですが、そこはリネン!

洗って使い込んでいくうちに、いい雰囲気にくたっとしてきて、体のラインに馴染んでくれます。

リネンは夏向きの素材と思われがちですが、保温性も高く、すぐに乾くし、1年中ずっと愛用できる素材です。

この【エプロンワンピ】も1年中着れるデザインです。

夏は1枚で。秋冬は重ね着して。ジーンズにもレギンスにもよく合います。1年中ジーンズ派の私にも着れる甘すぎないデザインです。

Img_1216 お店で着るためポケットは必需品。

私は布の耳が好きなんで、耳をアクセントにしてみました。

布の耳ってその布独特の味わいがあって好きです。

耳は切り落とさず、必ず見せて使っています。

ポーレナチュラルは薄手ですが高密度にしっかりと織り上げられたリネンなので本当に丈夫で長く愛用できます。

思ったより簡単に出来ました!

夏用にワンピース!皆様も作ってみませんか?

やり始めは億劫ですが、始めると楽しいですよ。

袖を通すのが楽しみです。うふふ!!

|

« 久々の・・・ | トップページ | ヨガ日和 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35015152

この記事へのトラックバック一覧です: 夏用のエプロンワンピ完成:

« 久々の・・・ | トップページ | ヨガ日和 »