« 梅雨の晴れ間 | トップページ | HPをリニューアル! »

ワールドカップ大盛り上がり

梅雨入りしてからというもの、梅雨らしいじめじめとした日が続いています。しとしと雨やいきなりの激しい雨、なかなか梅雨らしい梅雨です。

今日月曜日も雨模様で始まりました。今週も雨の多い1週間でしょうか。

私のふるさと・九州地方では豪雨が心配です。皆さんのお住まいのところは大丈夫ですか。

この週末はワールドカップに大盛り上がりでした!

土曜日の日本×オランダ戦は、開のサッカーチーム5年生のメンバーが集まってお友達のおうちでみんなで観戦しました。

みんなで集まってちゃんと見れるのか・・・。結局親だけが応援してたりして・・・。

予想的中。試合が始まって15分ほどはみんなで応援していたけど、その後はばらばらに。

テレビで見た試合状況を再現したり、自分達のチーム×オランダ戦をやってみたり。応援しているのか、サッカーしているのか・・・?といった楽しい雰囲気で応援しました。

後半ロスタイムに長友選手がペナルティエリアで倒された時は【PKだぁ!!!!】でおお盛り上がり。子供たちみんなテレビの前に集まって【PKコール】が沸き起こっていました。(でも結局PKではなくて、そのまま1-0で負けました・・・)

すごく惜しい試合で負けたのは残念・・・。でもみんなで集まって応援したことは子供たちにも思い出の1戦になったかな。

こんなワールドカップも子供たちにとっては楽しい思い出の1つ。今5年生の開たちは、次のワールドカップには中3になってます。親と一緒に応援なんて最後なのかもしれません。

開のサッカー少年団と通して、家族みんなが楽しい時間を共有させてもらっています。

子供はあっという間に成長していきますね。

この時間をしっかり楽しんでいかないと。

そんな気持ちになった週末でした。今週1週間もワールドカップで寝不足かな・・・。

がんばるぞ!

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | HPをリニューアル! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35389717

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ大盛り上がり:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | HPをリニューアル! »