« リニューアルしましたよ | トップページ | ワールドカップ大盛り上がり »

梅雨の晴れ間

昨日、今日と梅雨の晴れ間でとってもいいお天気です。洗濯物もはかどって大助かり!やっぱり晴れると気分も上がってきていい感じです。

でも昨夜のワールドカップ。私の第2の故郷・スペインの初戦でした。

夜遅かったけどテレビで応援!

華麗なパス回し。ワンタッチでどんどんパスが繋がってどんどん打って、攻め続けた90分。

でもあ~・・・まさかの1-0で負け。うそ~。絶対勝てるって信じてたのに。めちゃくちゃ攻めてたのに。あんなにシュート打っても1点が取れずに負け。

サッカーは難しい。予測不能の世界。だからこそ面白くって毎晩夜遅くまで見てしまっています。土曜日は日本の2戦目・オランダ戦ですね。お友達家族みんなで応援する予定です。何が起こるかわからないのがサッカー。日本も勝てる!

晴れて気持ちがいい朝なので、庭に植えたお野菜たちの観察。すると、枝豆が枯れかけています。他のきゅうり・とまと・ズッキーニは元気にすくすく育っています。

土地が合わなかったのかな。枝豆を育てるのは初めて。すこし枝豆の育て方を勉強してみないと。家庭菜園も奥が深いな~。

気が付くともう6月も半分過ぎました。来月は7月。夏休みに突入です。早いなぁ~!!!

お店にも7月の季節人形が届いています。【七夕人形】

是非見に来てくださいね。

Dscn16981

織姫様と彦星様。天の川にはお星様も見え隠れ。

とっても素敵なお人形です。

【七夕人形】 1,900円

Dscn1700 Dscn1701

|

« リニューアルしましたよ | トップページ | ワールドカップ大盛り上がり »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35314983

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« リニューアルしましたよ | トップページ | ワールドカップ大盛り上がり »