« 実り | トップページ | やったー!スペイン決勝進出だ »

お別れの7月

7月になりましたね。

気がつくとあと15日で夏休みに突入です。あー、嬉しいような3食のご飯作り、特にお昼ご飯作りがなぁ~・・・と憂鬱になったりもします。

まぁでも長い夏休みにしか出来ない過ごし方が出来るといいな。今年の夏もサッカー三昧でしょうが。

我が家は夫が自分で事務所を始めたので会社勤めではないので、転勤が身近な問題ではないのですが、一般的にこの7月は結構転勤の時期らしいのです。

幼稚園で仲のよかったお友達家族も7月に転勤になりました。東京です。

本人たちは【もうそろそろだろうなぁ・・・】と予感していたのであまりびっくりしなかったそうですが、やっぱり転勤でのお別れは淋しいです。

小1の子供たちはこのお別れをどのように受け止めてるのか分からないけど、水曜日にみんなが通った思い出の幼稚園でささやかなお別れ会をします。

お別れ会といっても子供たちはみんなで園庭で遊ぶ・ママたちはみんなでお喋り。それが一番の楽しいことだし!

水曜日、どうにか晴れてくれるといいな・・・。

で、先週、特に仲のよかったママたちが集まってみんなで【持ち寄りランチ会】をしました。転勤するお友達のお別れ会ということで。

Img_1269 一人1品持ち寄りでこんなに賑やかでおいしそうなランチ会になります!

私は持ち寄りランチが大好き。

時間も気にせずみんなでワイワイお喋りして美味しいご飯がいただけますから。

Img_1270 どれも美味しかったですよ~。

私は【柚子胡椒ドレッシングの具沢山サラダ】を作りました。

冷蔵庫の残り物で簡単に作れるサラダですが、蒸し暑いこんな季節はさらっと食べれて好評でした。

この後、遅れてきた友達がデザートを作ってきてくれたりして!小1の子供たちが帰ってくる時間ぎりぎりまで楽しいお喋りを楽しみました。

お引越しでのお別れ・・・ママ友とのお別れは淋しいです。この年になると、なかなか本当に何でも話せる友達って出来ないですし。

淋しいけど・・・別れがあれば次の出会いがあるよね。きっと。

彼女達家族の東京での新生活が幸せでいっぱいになりますように・・・。

|

« 実り | トップページ | やったー!スペイン決勝進出だ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35642458

この記事へのトラックバック一覧です: お別れの7月:

« 実り | トップページ | やったー!スペイン決勝進出だ »