« マルシェかごバック完成! | トップページ | いきなりの猛暑&夏休み突入 »

歓喜のespana!

昨日は朝早くから大興奮でもりあがったので、なんだか1日気持ちは嬉しいんだけど、体がちょっとけだるい感じで過ごしました。

開の予想が当たったのか、私の祈りが通じたのか、ドイツのたこ【パウル君】の予想が的中したのか・・・!大好きなスペインがW杯を制した。

初優勝!!おめでとう。本当におめでとう。

あ~、スペインで応援したかった。もう町はとんでもないことにきっとなってる。その歓喜の中で一緒に【ESPANA!ESPANA!】って叫びたかったなぁ。

スペインのサッカーはすごく見ていて楽しい。美しい。

パスが魔法のようにすり抜けて繋がっていく。体があまり大きくないスペイン人が華麗なテクニックで組み立て、作りあげるサッカーは、私の好きなスタイル。

多分それは私の身長が低いからかな。そして息子・開もチームの同学年の中で一番身長が低い。でもそれなりの必死で頑張っているから応援したくなる。

でもそんなデメリットも【たいしたことないじゃん。ほらね。頑張れば夢は叶うよ】って言ってくれてるようなスペインの選手達のサッカー。だから大きな夢を感じる。

開はいつか、スペインに行ってサッカーがしたいらしい。いつか叶うといいね。その夢。それは開以上に、きっとお母さんの夢だから。

深夜3時半前に開やりさを起こして、家族4人(末っ子のしんは夢の中でした)で応援して歓喜を味わった南アフリカワールドカップ。

この喜びで締めくくれたのは本当に嬉しかったなぁ~。

Img_1298 おめでとう、ESPANA。

いつか、家族でESPANAにサッカー観戦に行きたいな。

いつになるかな・・・。

でも強く思っていると夢は叶う。きっと。

それにしても、ドイツのたこ【パウル君】脱帽です。すごい。

|

« マルシェかごバック完成! | トップページ | いきなりの猛暑&夏休み突入 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35734050

この記事へのトラックバック一覧です: 歓喜のespana!:

« マルシェかごバック完成! | トップページ | いきなりの猛暑&夏休み突入 »