« 歓喜のespana! | トップページ | 酷暑の遠征 »

いきなりの猛暑&夏休み突入

この3連休、梅雨が明けたと思ったらいきなりの猛暑。暑かったですね~・・・。

皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家はいつものようにサッカーの3連休でした。

17日(土)は開は朝から夜までずっとサッカー。朝から練習試合、それが終わると車で別会場に移動してナイターでの試合。夜9時半近くまで試合でした。

お昼の試合ではいきなりの暑さで熱中症になりダウン。開が暑さで試合をダウンするのは初めてでした。

やっぱりいきなりのこの暑さ、体がついていけなかったようです。

夏場のサッカーは無理は絶対禁物ですね。付き添ってる私達も熱中症対応に気が抜けない夏場がやってきました。

涼しいところで体を休め、どうにか回復したらしく、夜のナイターの試合は頑張ってました。

今週末は開は遠征の試合も入っています。体調整えて体力つけていかないと。

翌18日もサッカーの試合。これも暑かった~・・・。親もばてばてになりそうです。

19日はようやく家でのんびり。子供たち3人は夏休みの宿題を前倒しでがんがん進めていました。目標は7月中に終わらせること。

さぁ~目標達成なるか!

今日は朝から厳しい暑さと日差し。1学期の終業式です。夏休みに突入します。この夏はどんな夏休みになるかな。

子供たちが学校に行ってから庭に出てみると、我が家のきゅうりが実をつけていました。

Img_1301 なかなかいい形のきゅうり。

初物です。

とげとげもしっかり!切り口もみずみずしい。

早速、お昼ご飯にいただきま~す。

夏野菜、いっぱい食べて夏を乗り切るぞ。

夏休みもお店は通常営業です。が・・・、子供たちの色々な活動の送り迎えなどで不在の時間もありますので、お電話で確認してからお越しくださいね。

お待ちしています!

|

« 歓喜のespana! | トップページ | 酷暑の遠征 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35818241

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりの猛暑&夏休み突入:

« 歓喜のespana! | トップページ | 酷暑の遠征 »